※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食エプロンを100均で買ったら、息子がプリンセスのエプロンが欲しいと言います。他にも選択肢はあるけど、息子が決めたら変わらない様子。周りの女の子から言われるのではと心配しています。

保育園の給食エプロン100均の使ってるのですが
今日買いにいって息子がプリンセスたちの
エプロンがいいといいました!

別に2歳児だしいいかーって感じで
買いましたが皆さんならやめさせますか??


プーさん、ミッキー、ニコちゃんマーク
くらいしかなくいままでどれも使ってきたからだと
思うのですが、、、💦

他のもあるよ!プーさんとかどう?とは
言いましたが決めたら揺るがないので…( ˘•ω•˘ )

男の子だからプリンセスはだめって
わけじゃないし、、いいかーって(笑)

ただ同じ園の周りの女の子口が達者なので言われるのかなぁと💦

コメント

まま

女の子たちに言われて、そこでどうするのか考えるのも成長する過程に必要なのでまずは使わせます。
もしいわれて、やっぱり使わないってなっても100円なら捨てやすいので😅

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね😳💭💡

    息子は言われたらもう一生使わないくらい嫌いになってしまうので予め先生に伝えとこうと思います🤍

    • 10月10日
4兄妹♥4A

次男、プリンセスのバッグ使ってますよ😂
本人がそれがいいなら使わせてます✨

保育園で女の子と同じだった✨って喜んでました😂
「可愛いね」って言い合ってたらしいですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    その姿想像するだけで可愛すぎます🤍🏹

    そおですよね!
    息子が選んだし気にしないことにします🌙𓈒 𓂂𓏸

    • 10月10日
ふかふか

うちの長男もプリンセス好きですよ。
アクアビーズでプリンセス作って嬉しそうに並べて遊んでます^^

プリンセス=女の子が好きになるもの。
というわけでもないので本人が好きならそれでいいやと思います

  • ママリ

    ママリ

    うちはアリエル大好きで多分家に絵本あるからだと思うのですが🧸⸒⸒

    そおですよね!
    男の子だからとかはよくないですよね!ただなんかうちの保育園はすごくそういうグダグダ言ってきそうで💦

    • 10月10日