※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の送迎で、2人乗りベビーカーと電動自転車で迷っています。近くても電動自転車の方が便利でしょうか?

保育園の送迎をなにでするか、相談です😊

来年4月に長男2歳8ヶ月、次男1歳2ヶ月での入園予定
自宅から駅まで徒歩7分
駅までの通り道の保育園
たぶん別々の保育園だけど、すぐ近く
次男は入園の頃には歩けるようになっている
車なし

2人乗りベビーカーと、電動自転車を持っていてどちらにするか迷っています。
距離的にはわざわざ自転車使う距離でもないかなーと。。


実際に送り迎えしてる方の声を聞きたいです。近くても電動自転車のが便利ですか?
普段は2人乗りベビーカーででかけてます。

コメント

りんりん

私は引っ越すまで
自転車で5分かからない保育園でしたが
電動自転車で送迎してましたよ☺️
荷物もあると自転車のほうが楽です!
それに保育園だとお仕事予定ですよね❓
ベビーカーの一時預かりのようなもの
保育園がしてくれる感じでしょうか☺️❓
それならベビーカーもありかなと思うんですが
私の場合ですが
産休育休中はベビーカーで送迎の人と同じ時間に送迎になるのですが
折りたたまず駐輪場に置いてそのままクラスまで子どもを連れてってる人多数いたので
自転車出し入れする時
左右にも自転車がつまってると
わざわざ自転車持ち上げて方向転換しないといけないので
ちょっと邪魔だな〜とかも思ってました😣
その人たちのモラルの問題だと思いますが😭

deleted user

近くても自転車が良いと思います!
朝、こどもがグズッたらベビーカーの方が大変そうですし、仕事して帰るのも歩くと結構しんどいと思います!
制作とか荷物も持って帰ってきますしね〜😊