※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今年離婚をしました。子供は3歳の娘ひとりいます。元旦那と私含め、同じ…

今年離婚をしました。
子供は3歳の娘ひとりいます。

元旦那と私含め、同じ高校だった
一つ下の仲良い後輩から久々に
「家族皆さん元気ですか?」と最近連絡が来てそれから
離婚をしたことも伝え最近連絡を取るようになり、、

高校卒業後から離婚に至るまでの間
何かしらの集まりでその後輩と
会う機会が数回ありましたが
翌日にいつも
「先日はお世話になりました〇〇(元旦那)さんにも
よろしくお伝えください」と
いつも挨拶の連絡をしてきてくれていました。

とても礼儀正しくまじめで
救急救命士として救急車に乗り仕事をしています。

子供が大好きで
娘のこともいつも気にかけてくれています。

離婚後はまだあったことはありませんがつい最近
ご飯に誘われました。

まだ離婚して半年も経っていないのと
自分が恋愛すると子供にとってのストレスに
なるのでは無いか、、など考え永遠とループしています、、
もちろん軽い考えでもありませんし、子供第一に考えています。。

みなさん再婚や離婚後お付き合いするにあたって
決めてや自分の中の考えなど教えてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

まず再婚願望がゼロでしたw
男性1人増えるだけで出費もあるしやることも増えるし、今の環境の方が良いと思ってました!
子供達巣立ってから考えてもいいかなと。

なので子供達が保育園に行ってる間とかで会える人とかにしてました。子供達を巻き込みたくなかったので。

今の人は子供達に合わせたいと思える人だったので合わせられました。

私は子供を巻き込みたくないので、子供抜きなら遊ぶことはOKだと思ってます。
再婚するつもりになっても実際そこまでたどり着くかも分かりませんし、合わせる加減は難しいと思います。
ハマらないつもりでもハマって子供にとって良くないことが起きても判断が出来なくなる人もいるので、少し距離を起きつつ物事を考えるようにした方がいいと思います。
周りのアドバイスとか、彼のことを話してどうなのかなとか。

はじめてのママリ🔰

私もお付き合いするならとりあえずは子供は会わせず預けているタイミングで会って少しずつ仲を深めていきたいと思ってます!

どんなに良い人でもどんなに好きになっても恋愛というのはどうなるかわからないもので、もし別れるとなった時に子どもにまた寂しい思いをさせたり混乱させてしまうのがいやなので、、😣

数ヶ月では不安なので長いスパンで見て、信頼できる、安心出来ると思えるようになったらまずは子どもに話してみる。
(新しいパパ、ではなくママの好きな人、と紹介したいと思ってます。)
それでもやはりどれくらい理解してくれるか分からないし3、4歳だとまだまだ本人の気持ちを確かめづらいので本当に慎重に進めていくつもりです、、

少しずつ一緒に過ごす時間を作って馴染めるか様子を見る、三人で楽しく過ごしていけているなら一緒に暮らすかどうかなどを子供の意見を聞きながら少なくとも数年は掛けるイメージです。

どうしたって複雑な思いをどこかのタイミングでかならずさせてしまうとは思うので何が正解なのか分からないですが💦

m.

再婚は子供が中高生をすぎてからって決めてます(^^)
恋愛に個人的につかれたし、子供を一番におもいたいなと思うので(^^)

ゆみち*

私も再婚願望ゼロです😅
いろいろめんどくさいし…(笑)
でも恋愛はしたいです‼️
ただ今はそんな余裕全くなく考えられないので、いつか…の希望です。
子供が高校生くらいになってどうなるかって感じです。
きっと無理だろうな〜と思っています(笑)
付き合っても子供に会わせたりするつもりはないです。
自分は子供と好きな人がいて幸せかもしれませんが、子供も相手も気をつかうし嫌な思いをさせてしまうと思うからです。
そういう2人を見るのは自分も嫌なので…💦
付き合っても自分と子供の生活に介入させたくないです😅

はじめての

5月に離婚し、3歳の娘がいるシングルです(*´ー`)
6月に今の彼と連絡を取り始め、TV電話で娘と3人で毎日電話し、7月に娘と3人で公園で初デートをして、それからお付き合いが始まりずっと3人で遊んでいて、2人でデートした事ありませんw
私も早すぎるかな…とか子供の精神面とか色々考えましたが、人を好きになる事が奇跡なので大切にしたいなと思ったのと、ママが幸せそうに笑っていれば子供はそれで嬉しいんだと思います。ましてやまだ3歳なら。
私が決めているのは、絶対に子供優先にすること!子供の前では女にならないこと!です☺️