※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

ワクチン未接種の理由は、深くない関係では説明せず、友人や家族には話すが、対外的には避けています。他人に否定的な意見は避けてください。

コロナのワクチン打ってない方は周りになんて説明していますか?

私はいっぱい調べたり悩んで、今は見合わせています。
職場などで打ってないのと聞かれて、理由まで問いただされないですが
そういう深くない関係性の人に対していっぱい考えてやめたということを全部説明するのは
必要性もないし、相手もそこまで求めてないだろうなぁと思うんです。

友達や夫なら色んな話をしても聞いてくれんでしょうけど、
対外的になんて言ってるのかなぁと。

打ってないのはダメだよ🙅‍♀️とかのご意見はすみませんがこの場ではなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

打ってないし打つ気もないでーす!ってこの前答えました!なんなら、接種券捨てましたあははーって感じで言いましたよ!

• りり

りり

すごい!それは私にとっては勇気いります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意なのにまるで強制かのようなこの風潮が気に入らないないので、屈しないようにしています!

• 10月11日
♡

私は悩みに悩んで、打った側ですがその判断は個人の自由だと思うので全然良いと思います!!
とりあえずいちいち面倒なので「アレルギー体質で」とか嘘も方便で適当に答えれば大丈夫じゃないですかね🤫❗️
嘘は逆にややこしくなるなら、まだ打つ気になれなくて。とかで良いんじゃないですか?

• りり

りり

なんのアレルギー?とか聞かれたらと考えちゃうのでぼやかす感じがいいかもですね💦体質も理由の一つではあるんですけど、具体的に何か言うと突っ込まれた時にややこしい気がしてきました🤔

• 10月11日
まいちゃん☆

もし聞かれた時には、
まだ考え中です
と答えています!

• りり

りり

いいですね!こないだ友達にまだ怖くて…と言ったら、もう打てるところなくなるよ!って言われたり。まだ悩んでるの?!とかも言われました🥵まぁそこはスルーする気持ちが必要ですよね💦

• 10月11日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうなんですね😲
    私は友達同士で、
    ワクチンを打った打たないの話は特にしないですし、
    家族や親戚の間でも、
    別にどちらでも~
    という感じなので打たなくても言われたり何もないですが…

りんさんは大変なんですね😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もまだ打ってないですが、なかなか行ける日に予約が取れなくて〜とか、打った後の事考えると、しんどそうなので子供の預け先の都合つかなくてとか言ったりしてます!

• りり

りり

子どものお世話のことはほんとにそうですよね💦保育園の送迎だけでも不安なのに、おうちで見てるママさんだったりしたらもっと無理だよなぁと💦💦

• 10月11日
こっつん

私も元々打たないつもりでいたのですが、職場の方に言われ打ちました💦

なんか、世の中ワクチン打たない人が悪いみたいな感じになってるのがおかしいですよね!
どこ行っても、ワクチン打ちましたか?
まだ打ってないんですかー??
とか驚かれたり😂
打つ打たないは、副反応の事もあるので、自由なはずなのに…

他の方が仰る様に持病でとか、見合わせていますとかでいいと思いますよ😁👍

• りり

りり

そうなんですね😞周りの見えない圧力はほんとに辛いですよね💦
    何かあっても背負うのは本人なのに、と思っちゃいます。。
    見合わせてますというのもいいですね😌ありがとうございます^_^

• 10月11日