※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が人見知りしないので、他の子に話しかけられると戸惑うことがあります。その時の対応について迷っています。

息子が全く人見知りしないです。
こないだケーキ屋さんに行った時、私たちが選んでる時に
親子連れが入ってきたんです。1歳くらいの女の子でした。
そしたらその子ナンパしに行って、その後ママさんもナンパしてました笑
距離感バグってるし完全に陽キャですね…
子どもがグイグイ行くと私もなにか話しかけなきゃとは思うんですが、
陰キャなので「ちょっとあっち行こうね」って息子に言うだけでした😅
なんならそのママさんの方が息子とお話ししてくれて純粋にすごいなあと思いました😭
私は小さい子に話しかけられたことないのですが、
もし見知らぬ子にグイグイ来られたらどう思いますか?
こういう時いつもどうしたらいいのか迷ってしまいます🥲

コメント

どのレベルのグイグイかにもよりますが基本は話しかけられたらお話しします☺️あまりにしつこく質問されたりついてこられたりすると戸惑っちゃいますが☺️💦(笑)

• おもち

おもち

ぬいぐるみをどーぞしたり、
    みて!って言ったり、周りをウロチョロしてました笑
    女の子のほっぺを触ろうとしたのでそれはさすがに阻止しましたが😅

• 10月10日
あづ

うちの子も結構行っちゃいます💦
公園で遊んでる子どもの集団に入って行ったり、中学生くらいの女の子達に話しかけに行ったり…

相手が困ってる感じなら引き離しに行くし、一緒になって遊んだり喋ったりしてくれたら様子見してます😅

私は来られても全然嫌じゃないので、来られたら一緒にお話したり遊んだりします😊

• おもち

おもち

うちはまだ公園で集団を見たことないのでどうなるのかビビってます😅

同じ子連れだと相手のお子さんにも話しかけた方がいいのか、でも大人しそうなら別にいいのかな?とか色々考えちゃいました🤔

• 10月11日