※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳・3歳児がいて、外に遊びに行って、ご飯食べるところが家系・二郎系…

1歳・3歳児がいて、外に遊びに行って、ご飯食べるところが家系・二郎系ラーメンってどう思いますか?
偏見かもしれませんが、まだ全然うまく食べられない幼児をこってり系のラーメン屋さんに連れて行くのは嫌だなぁと思うんですが、どう思いますか?
普通のあっさり系ラーメン(チェーン店)には行ったことがあります。

コメント

ミニー

普通に連れてきます😂
その中であっさりのをあげたり
普通に食べるならあげます!
あとは、チャーハンとかです☺️

はじめてのママリ🔰

なんとなくサッと出ないといけない感じの店に連れて行きづらいので二郎系ってファミリー歓迎してなさそうですし(行ったことないですが…)やめときますかね😭
勇気でないです😭

はじめてのママリ🔰

子供メニューとかあっさりラーメンとかチャーハンとか子供が食べられそうなメニューがあれば全然いいと思います。
個人的には3歳もだけど1歳にこってりラーメンはきついので食べさせないなー位の気持ちです。
ダメとかダメじゃ無いとかじゃなくて我が家はって話です。

ままくらげ

私のイメージだとああ言うこってり系は回転率重視のマニア向けなので子連れで行くイメージではないですね💦
場違いで周りのお客さんが嫌がらないかなと心配になります。

子連れラーメンならテーブル席あり、ヨーカドーやイオンに入ってるようなラーメン屋さんの方が安心できるかなと思います☺️
因み両親は町中華に私を連れて行って子供の来る店じゃないと叱られたそうです💦

はじめてのママリ🔰

小上がりがあったりファミリーOKっぽいお店なら行きます

近所の家系はキッズメニューもあるし小上がりあるので赤ちゃん、子供連れが多いです

味薄めで作ってもらうこともできます

はじめてのママリ🔰

食べ物の濃さというよりは、店の雰囲気次第ですかね💦
ファミリー向けではなく回転重視のお店に子連れで行くのは迷惑かかるので気が引けます💦

はじめてのママリ🔰

二郎系は無しです、、、
味とかそういうのではなくて
1人一つ完食がほとんどですよね💦
あとはのんびーり食べるようなところでは
ないのでむりかなぁと思います😂😂

家系は座敷とかあるなら行きます🤭

®️°

ファミリー歓迎の家系ラーメンなら行ったことあります!子供椅子があったり、子供メニューもあります!でもそうじゃないところなら、ラーメン屋は選ばないです!

はじめてのママリ🔰

子ども歓迎でないのならメニュー関係なく連れて行くのはどうかと思う。ラーメン屋って狭いスペースで食べ終わったらすぐ出るような回転率重視のお店ばっかだと思うし