※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合⇒完ミに移行後、夜中何度も起きて泣く悩み。1日1000ml以上は飲ませない方が良いとの情報あり。お白湯に変えるべきか悩む。離乳食はまだ1回食。

5ヶ月頃から混合⇒完ミにしました。
初めは1回に飲む量が少なかったのですが、最近良く飲むようになってきて200mlを1日5回飲みます。
夜は21時に寝て起きてもおしゃぶりをあげたらすぐまた寝ていたのですが最近それじゃ寝なくなって、、、
夜中何度も起て泣きます。
抱っこしても何してもダメな時はミルクを160くらい飲ませたら寝てくれるので飲ませちゃっています😭
1日1000ml以上は飲ませない方が良いと聞くのですが、
同じような方居ますか?
夜はお白湯とかにしたほうが良いのでしょうか、、😭

体重はは8.5キロで太めです😭
離乳食は5ヶ月から初めて前よりは食べてくれるようになってはいるんですが、数口舐める程度
まだ1回食です。

コメント

R

うちは全然あげてましたよ😊
泣いて泣いて何しても泣く時はミルクあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか〜🥺
    良かった〜🥺🥺
    泣いてるのにあげないとかできないですよね😭😭
    でも1日1000以上飲んでましたか?

    • 10月10日
  • R

    R

    全然1000超えてました🤣
    一時的なものだし実際本当にお腹が空いているか喉が乾いているんだろうなぁと思い数字を気にして子供を我慢させるよりいいと思いその頃は毎晩のようにプラスであげてました😊
    1ヶ月くらいすると落ち着いてきましたよ🥰
    ちなみに今6ヶ月で9キロぐらいです😋👍🏻

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜、安心しました!😭😭😭
    確かに、泣いて欲しがっているのに我慢させるなんて可哀想すぎますよね🥺🥺
    体重も同じくらいです!!
    離乳食たべてくれますか??

    • 10月10日
はじめてのママリ

飲ませて寝るなら絶対あげます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺🥺
    母乳だったら飲みたいだけ飲ませて良いと聞くけどミルクは飲ませすぎな気がして😭😭

    • 10月10日
あり

上の子の時はほとんどミルクでしたが飲ませてました!
助産師hisakoさんのYouTubeで、粉ミルクについての動画を見たことありますが、飲みたがったら飲ませてもいいと言ってました👍
下の子は6ヶ月半で、完母なのであまりアドバイスはできないですが、もうすぐ11キロになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ飲ませすぎてるんじゃないかと心配になっていたので安心しました🥺
    hisakoさんのYouTubeそれは見たことありませんでした!
    調べて見ます☺️
    完母ですくすく!すごいです!😳💓頻回授乳で挫折した身としてはホント尊敬です🥺

    • 10月10日
  • あり

    あり

    是非見てみてください🥰
    頻繁に授乳してるわけではないのですが、どんどん大きくなってきてます😂
    母子手帳の標準の曲線大幅に超えてるので逆に心配になってます(笑)
    離乳食もあまり食べないのですが、はじめてのママリさんのお子さんは食べてくれますか?🤔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全然食べてくれないんです😭😭
    5ヶ月から始めて2週間くらい頑張ったんですが全然食べなくて一旦休憩して6ヶ月入って再開したんですが前よりきもーち食べるようになったかな?くらいです😵
    食べれるように何か工夫してますか?

    • 10月10日
  • あり

    あり

    私もあまり食べないので、残した分は捨てて、一応毎日離乳食はあげるようにしてます💦
    5ヶ月丁度からはじめて1ヶ月経ちましたが、まだあまり食べてくれないので、まだ1回食です😭
    2回食になったら、全然食べてくれないのではないかと心配です😱
    離乳食初期なので、何を工夫すればいいか悩んでます😭

    • 10月10日
しおり

うちの子は生後1ヶ月から完ミでしたが、飲みたがるだけ飲ませてましたよ!
完母でもムチムチな子はいますし、立ち上がって歩くようになれば体重も落ちてくるのであまり心配なされず大丈夫だと思います😌

ままり

完ミです🧸🍼
息子も夜中起きるようになり、1日のミルク量が増えました⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ
飲ませたらストンと寝てくれるので飲ませてますよ〜(‪ᯅ̈)
でも1000は越えないように気をつけてますᯅ̈՞ ՞

りんママ

間隔がそれなりに空いてたら全然ありだと思います🙆‍♂️