※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

3歳の子どもがLEGOを誤飲。元気だが病院へ行くべき?様子見で大丈夫?

3歳の子どもが、小さいLEGOを誤飲しました。でも少し咳しただけでとくに何もなく普通です。本当に飲み込んだのかもわからないです💦
普通に元気ですが病院に行った方がいいですよね、、?どうなんでしょうか…様子見で大丈夫ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいってナノブロック
ですか?

♯8000に電話して様子を見て良いか、受診した方がいいか聞いてみるのはどうですか?

食道に落ちてしまえば今は症状無いと思いますよ。
でも、後々症状が出ないとも限らないので心配かなと思います💦

♡♡♡

過去の質問に申し訳ありません。
娘ももしかしたら小さいレゴのようなブロックを誤飲したかもしれません。
その後、病院など行かれたのでしょうか?
また、どうなったか教えていただけると助かります。

• トトロ

トトロ

吐いたり、お腹痛いとかも、なく元気だったので、とりあえず様子見ました‼️病院行っても何も出来ないと思ったからです。
    様子に変わりなかったので、便は毎日手袋して、確認してました!!多分、便で出ると思われます。うちは確認出来ずでしたが💦😭

• 8月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事いただきありがとうございます😭
    うちも吐いたり・いたがったりもなくいつも通り元気なので様子を見ています!病院に行ってもできることないのかと思いました。
    便として無事でてきてくれたらいいのですが、1番は食べてないことなのですが💦

• 8月16日
  • トトロ

トトロ

元気そうならよかったです✨
    うちも、2歳の時娘が飲んだ‼️って言って、飲んだところは実際見てないから未だに分からず…笑
    ほんとに食べた!って顔色変えて言ってたから本当だとは思いますが💦笑

無事でありますように🥹

• 8月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    娘さんも無事でよかったです!
    気をつけないといけないですね😅

• 8月16日
  • トトロ

トトロ

ほんとに❗️笑
    お互い気をつけていきましょう😭😭