※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

予防接種は当日予約可能ですか?病院によって異なりますが、明日の予約は可能か教えてください。

予防接種って何日か前から予約しましたか?

生後2ヶ月でまだ予防接種を打ったことがなくて(><)
明日予防接種に行きたいのですが、
その日朝に予約してその日に打った方とか居ますか?

病院によっても違うと思いますが
教えてください(;_;)
なかなか先の予定が分からず予約出来ずにいて(;_;)

コメント

hhh

かかりつけ医にしたいところに
電話して確認した方が
いいとおもいますよ(❁´ω`❁)

• かな

かな

電話したいのですが、本日病院がお休みみたいで(;_;)明日行きたいなぁ。と思っているのですが、、( °_° )

• 10月6日
  • hhh

hhh

病院によって違うので
    こればかりは、その病院に
    確認しないとなんともいえませんね

• 10月6日
ぴぃぷー

うちは、人気の病院だったので1ヶ月前からの予約でした。病院にあるワクチンの数って限られてると思うので、事前に電話で確認や予約をした方がいいかもしれませんよ(´ω`)

かずりゅう

病院によって違います(*´ω`*)
私の通っているところは任意のもの以外は予約なしなので助かってます(*´∀`)
任意のものはワクチンの取り寄せがあるので1週間ちょっと前に予約します!!!

何日まえまでの予約かだけ聞くだけでもいいと思うので電話してみたらいいと思います♪

病院や摂取したいワクチンによって在庫の有無や取寄せしたりするので、今日の明日は難しいですよ。
病院によっては予防接種や検診の曜日指定時間帯も決まっている所が多いです。
予防接種はなるべく、ベビたん優先で予定を入れてあげるといいですよ。
うちは電話して最短で予約しました。

さらい

予約してから、3週間後にいきました。
予約でいっぱいで、、

ワクチンの在庫があれば受け付けてくれるかもですが、当日とか前日だと厳しいかもですねぇ💦人気の病院だと1ヶ月以上先になるとかありますし!

!みーこ

行きたかった小児科は出産したらすぐに予約入れないといけないみたいで希望のところは断られてしまいました(;ω;)
なので近くの内科で受けてますが、そこは1週間前とかに予約してワクチン取り寄せてもらってます!

チャイ

なかなか今日電話して今日接種は難しいんじゃないですかね。
一応予約しておいて行けなくなってしまったら出来るだけ早めにキャンセルするとか。

てぃん

私の行った小児科は診察券がない所で、当日に電話して予約を取りおおよその時間を教えてくれるので、指定された時間に病院です。
もっと近い病院に行きたかったのですがロタはやってない。とか電話対応がイマイチだったので希望する予防接種をしてくれて、感じのいい病院にしました。