※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

子供が生まれてからは、安くて動きやすい服を選ぶようになりました。ワンオペでストレスがあり、高いものを買うと罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

子供が生まれる前は高い服や靴を買ってましたが、子供が生まれてからは安くて動きやすいものを選ぶようになりました。
特にワンオペなので、行くところも公園かスーパーがほとんどで😥
お金もないのに高いものを買うのに罪悪感があり、我慢してます。
それが結構ストレスで😥
皆さんはどうしてますか?

コメント

ひとまる

miiさんにとってそれが我慢でストレスになるのであれば定期的な贅沢で、例えば誕生日とかクリスマスとかに買うのもありだと思います(*´︶`*)

• フラワー

フラワー

そーですね😥なかなかゆっくり服も見れないし😥
    2年以上安物のふくです😅

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じく安物しか着てないし、安物ですら買うのに躊躇するときあります😂
でも子どもたち(特に娘)の服で散財してるので、最早自分の服はどうでも良くなりつつあります🤣笑

○ヶ月に一回とかボーナス入った月だけとか、上の方と同じようにお誕生日やクリスマスだけとかたまに買うのがいいかなって思います♪

はじめてのママリ🔰

自分の貯金をつかってます!

つぴこ

でも、買ったとこで、どこで披露するかなってのもありますよね(笑)

私はへそくりで顔のクマ取り整形しました(笑)
私はですが。

• フラワー

フラワー

そーなんですよね。笑
    産後くまが出来ますよね😥
    私はくまを旦那にあえて見せてこんなに大変なんだよと分からせてます😂笑

• 10月10日