※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

お腹の皮が引っ張られる痛みがあるのですが、妊娠線の前兆なのでしょうか?

もうすぐ妊娠8ヵ月の初マタです!!

最近たまに外側のお腹の皮が引っ張られてるようなつっぱってるような痛みがあります。。張ってはいません💡

これはお腹の皮が限界なんでしょうか??
妊娠線ができてしまう前兆とかですか??(笑)

コメント

あいりなひまりママ♡

こんにちは( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
出産予定日が1日違いです(⁎⁍̛͂▿⁍̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ
私は、1月2日です♡
私もありますよー
限界っていうか、多分子宮が大っきくなってるんだと思いますょ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!3人目のお子さんということは先輩ままさん😍✨子宮まだまだ大きくなるんですね〜〜😂わかって安心しました☀️ありがとうございます!

• 10月6日
  • あいりなひまりママ♡

あいりなひまりママ♡

3回目の出産ですが、今から
    ちょいビビってます(笑)
    多分3人目だから、予定日ょりも
    早く出産になるかもな〜m(。>(ェ<)。)m 
    上の子達は早く会いたいみたいだけど
    出産が…って考えたら
    私はビビってます(笑)

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしは当たり前ですが、わたしもめちゃくちゃびびってます😫(笑)ではもしかしたら年内には会えるかもってことですね!楽しみですね💗💗

やはり何が起こるかわからないし、何回経験しても出産は慣れないみたいですよね😢でも予定日近い方がいらっしゃると思うと心強いです!可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✊🏻⭐️

• 10月6日

あいりなひまりママ♡

ですよねー😭
    私も1人目の時はかなりの難産で💦😰
    もー、一人っ子で良いって思ってたから
    8歳空いて…でも、下が欲しいってずっと言われてて確かに寂しぃかな⁉️って
    思って2人目作って☺️
    そしたら、歳が空き過ぎでまた怖くて(笑)
    でも、歳が空き過ぎてるから可愛くて💞✨
    3人目も良いかなって思って☺️
    また、歳が空くから楽しみで仕方がないです🍒
    ♡さんは、性別もー分かってるんですか⁉️

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうだったんですね😳💦わたしも8歳下に弟がいるんですが、空いている分、お手伝いとかもできたし、なにより可愛いですよねほんとに😊💕

なぜか確定ではないと言われたんですが、男の子です👶🏻✨

あいりなママ♡さん上のお子さんお2人が女の子って、とても華があって羨ましいです😍3人目のお子さんはどうでしたか??

• 10月6日

あいりなひまりママ♡

歳が空いたら可愛いですよ〜😍
    ワガママに、育ってしまいますが…(笑)
    今は、1番上の子は反抗期で😱
    毎日イライラですょ。
    しかも、同性だから尚更イライラ😞

赤ちゃん👶男の子だったんですね😘
    うちは、まだ、担当先生からの
    確定貰ってないけど
    昨日4Dしてくれた先生が女の子だね〜って
    三姉妹予定です♡

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そのワガママな部分も可愛げがあって愛おしいですよねきっと😍✨

13歳というとお年頃な時期ですもんね😂うわあまた女の子だと大変な部分たくさんありそうです。。こんなことしか言えなくて申し訳ないですがママさんファイトです✊🏻⭐️それが過ぎればお母さんの強いみかたになってくれると思います✨わたしが母にそうだったので(笑)

三姉妹とか最高ですね!!わたしはどちらでも嬉しかったんですが女の子だとなお嬉しいなあと思ってたのでとっても羨ましいです💕たのしみですね😊☀️

• 10月6日

あいりなひまりママ♡

確かに…ワガママもたまには(笑)
    可愛いですよ💕(笑)たまには(笑)

13歳は、本当難しい年頃で…
    かなり、大変😤
    普通に口喧嘩するし(笑)
    旦那は、怒らないから
    私ばっかり怒ってるし…😩

三姉妹楽しみですが、旦那は
    男の子希望だったんですょ(笑)
    最後の予定だから😜
    もー、3人で打ち切りです(笑)

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ママさんからしたら大変ですよね、、忘れてましたすいません😂💦(笑)

なにに対しても言い返しますからね!親になんて絶対に負けない精神めちゃめちゃありましたその時期😫(笑)

あ〜〜!旦那さんからすればいずれみんなお嫁さんにいっちゃうとか考えるとさみしいかもしれないですもんね😔💭でもやはり三姉妹ってそうたくさんいるわけじゃないですし、羨ましいです💗

• 10月6日

あいりなひまりママ♡

そうなんですよね⤵︎
    大変なんです(笑)
    まぁ、でも子育ては大変ですょ(笑)😋

旦那も、三姉妹可愛いからいっか〜って💞
    将来は嫁に行って寂しいけど…
    でも、今既に彼氏なんか作るな
    だの、早い早いだの
    男連れてくるな
    だの、連れて来ても、逢わない‼️って
    言ってる😅💦

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね!子育てにもびびっちゃいますがいまは楽しみでいっぱいです😂💕

なんかすごい微笑ましいですね〜〜😍✨理想ですそういう会話(笑)ママさん側からすると、娘の彼氏ってどんな人なんだろうってワクワクじゃないですか?!💗

• 10月6日

あいりなひまりママ♡

んー微笑ましいですか⁉️
    しつこくて煩いですよ(笑)
    私は、彼氏出来たら
    逢いたいし、紹介して貰いたいですょね😆✨

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

いやあ!いつか娘がもしできたら、旦那にも娘にヤキモチやくぐらいになってほしいですもん😍⭐️(笑)

そうですよねやっぱり!!1番上のお子さんは近い将来ですし、たのしみですね😊💕

• 10月6日
rins

私もありました!
お腹がつるような感じがしました💡周りの経産婦の方に聞いても、ん⁉って反応だったので、個人差はあるのでしょうね(^_^;)

今ではそのようなつっ張る感じはなくなり、妊娠線もできてません😆✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!人それぞれなんですね😳💡わたしもお母さんにきいたらわからないと言われたので心配してました😂

そのお言葉安心します!できれば妊娠線なしがいいなあと思ってたので💕ありがとうございます!

• 10月6日
  • rins

rins

本当に妊娠って人それぞれですよね!不安になることだらけです💦

妊娠線ができた友人によると
    痒くなったらできやすいと言ってました!なので乾燥しないようにニベアの青缶塗りまくってます😆🎶

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わかります😂!友達の先輩ままに相談しても、人それぞれだからわからないこともありますしね💭

痒くなったらですね!わたしもならないよーにめっちゃくちゃ塗りまくってます✊🏻(笑)ktp☆さんはもうすぐご出産ですしあと少し、できないといいですね🙏💕それまでもお身体お気をつけて過ごしてください✨

• 10月6日
ペペト

私も8ヶ月くらいのころお腹パンパンに突っ張ってもう伸びないよ😣って思ってましたが、そこからまだまだ伸びていきます。今は血管が浮き出るくらい薄く伸びてる感じです。痒みもなくお腹には妊娠線は出てないです。私は9ヶ月ころから左のお尻の横にだけ妊娠線が出てきました😨全身クリーム塗っていてお尻がのところは突っ張り感は全くなかったので鏡で見てびっくりしました💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね、まだまだ伸びますよね😨💦もう未知でどこまで伸びるのかひやひやします(笑)お腹にできてないのすごいですね✨私の友だちもあまり気にしてないお尻とか胸にできたってゆってました!!そればっかりはもう人それぞれですししょうがないですよね😂でも絶対わたしもびっくりしちゃうと思いますが、、(笑)

教えて頂きありがとうございます💕

• 10月6日
  • ペペト

ペペト

右向きが寝やすくて、そっちでばっかり寝てたら上になる左のお尻が伸ばされてたみたいで、細かいのが5本くらい出ちゃいました😨
    参考までに😌
    12週→28週→38週です。

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

あ!そういうことなんですね😳💡考えてもみませんでした!(笑)よく左側下にしたら楽とかも聞くのでそうすることが多いんですが、そうすると右側のお尻注意ってことですね👌🏻⭐️

元がほっそいですね〜〜!もっとお腹大きく見えます😍✨お写真までありがとうございます!

• 10月6日
  • ペペト

ペペト

私も気づかず、姉にいわれてなるほどー😲ってなりました。お尻気をつけて下さい😁最近は左が楽になってきたので良かったです。3200g超えてるので会う人みんなにおーっデカいね!て言われてます。かなりドーンって感じです😅
    これから寒くなるうえにお腹も大きくなって動きにくくなりますが、妊婦生活楽しんでお大事にお過ごし下さい😊✨

• 10月6日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもお聞きできてよかったです😂💡気をつけます!そんなにあるんですか!赤ちゃんおっきいですね😳💕もうたのしみでたまらないですよね✨わたしの赤ちゃんもどんどんおっきくなってほしいです!

ありがとうございます😍⭐️あつとしさんもお産までお気をつけて、がんばってくださいね✊🏻💕

• 10月6日

お腹が大きくなってるんだと思います!
わたしもなりました(ᵔᴥᵔ)
そんで痒くなるので、クリーム塗ったりしてます(ᵔᴥᵔ)
いまのとこ妊娠線全くできてないです(^O^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

それならとても安心しました😂✨まだまだ赤ちゃん大きくなりますもんね!私ももっとクリーム塗りまくって頑張ります✊🏻💕ありがとうございます!

• 10月6日
空

はじめまして✲*゚

最近 できてしまいました( ˘•ω•˘ ;)💦
三ヶ月から お腹に塗り続けて
もっとも する時は、
お風呂上がりが
良いと言われてた
お風呂上がりに...。
胸の方が やばいです。
元々小さかったので、クリームを
あんまり 塗らなかったせいか。

妊娠線は 個人それぞれだと
聞いて、 できない人はできないそうで
良いですよね( ⊙_⊙)

今では、お腹に 痛痒くなることが
多くなったので、
皮膚も伸びてるのかなと。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

返信がとてもおそくなってしまいすみません💦

やはり塗り続けても人それぞれできてしまうものなんですね😳💡わたしも胸はあまり塗っていなかったので、これから塗るようにしようと思いました!

お腹は最近とくに乾燥する季節なのでかゆいですよね😂もう少しの期間、がんばりましょう✊🏻✨

回答ありがとうございます!!

• 10月10日