※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aatan
妊娠・出産

6週で胎嚢が確認されましたが、赤ちゃんの姿が見えず、流産かもしれないと言われました。おっぱいの張りがなくなり、不安です。流産なのでしょうか?

今日で6週になります。
5週で胎嚢確認できました。
8.9㎜でした。
そして今日2回目の医者に行ってきました。
胎嚢は15㎜でした。
ですが赤ちゃんの姿が見えませんでした。
医者の先生にもう赤ちゃんが見えても
いい頃なんだけどな、もしかしたら
流産かなって言われちゃいました。
来週もう一回内診して確認できなかったら
流産だねって言われました。

おとといからおっぱいの張りが
なくなった気はしてましたが
痛みも出血もなかったので大丈夫だろう
と思っていましたが
本当に流産なのでしょうか?

コメント

azu5523♡

胎嚢も成長しているようですし、まだ流産と判断するのは早いと思います。
6週0日だとまだ胎芽も見えるか見えないか?くらいの大きさですし。

来週無事に心拍確認出来るといいですね♩

yu

私は6w1dで胎嚢しか見えませんでした。でも先生は順調ですね!と言ってくれました。7w1dで赤ちゃんと心拍が確認されましたよ。
ネットでは6wから心拍確認できると書いてあったので不安な一週間を過ごしましたが、どうすることもできないのでただ祈ってました(>_<)
順調にいくことを願ってます!

aatan

もう先生の言葉が不安で不安で。不順なのでもしかしら7週かもしれないんですよ。それでもまだ希望はありますか?

aatan

もう先生の言葉が不安で不安で。不順なのでもしかしら7週かもしれないんですよ。それでもまだ希望はありますか?

azu5523♡

もしかしたら7週かもしれないし、もしかしたら6週にもなっていない可能性はありませんか?

出血も腹痛もなければ、不安でしょうが1週間待ってみないとわかりませんね。。

aatan

生理周期が35周期
ちょっと不順気味
前回生理 03.07〜03.16
生理予定日 04.11

って感じです。
医者の先生もいま何週か頭をかかえてる感じでした。