※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

来週ある兄の結婚式のことで旦那と揉めたのでみなさんのご意見お聞かせ…

来週ある兄の結婚式のことで旦那と揉めたので
みなさんのご意見お聞かせください。
こんなご時世なので兄は来てくれればいいと
参加してくれる人たちに、なるべく負担をかけさせたくないと
会費制にして披露宴をすることにしたみたいなのですが
お祝儀だけで私たち家族は2万4千円かかるのですが
私としては気持ちで別で3万円(これでも低い方だ思うのですが,この額が限界)をお祝儀として出したかったのですが
その趣旨を旦那に伝えたら突然、不機嫌になり
話し合いをしたところ兄は特に何かしてくれたわけじゃないのに何で、そんな額を渡さないといけないんだとキレだして
私からしたら他人じゃないからと言ったのですが
旦那は、お金で人を評価するタイプなので
納得できないんだそうです。
ありえないですよね?
独身の兄が甥っ子の面倒見れますか?
仕事から帰ってきて疲れてるのに甥っ子の面倒見れますか?
出産祝いくれたことないとか現金はありませんが
物でくれたりしてます。
本当に何も知らないのに言う事自体がムカつきます。
嫌なら来んなって言い最終的には
俺に来てほしくないから行かないから、
自分が出したい額出しなと一方的に終わらされたのですが
私が間違ってるのでしょうか?
何もしてくれなかったとしても、だから何って話ですし
ましてや、祝い事なので幸せな気持ちで祝いたかったのに。
見返りばっかり考える旦那に嫌気がさします。

コメント

🕊

家族で出席して全部で54000円なら普通のご祝儀より少ないから全然いいと思うんですけど😳

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    普通なら、そうですよね?
    ネットで調べて見てみろって言ったのに世話になってないとか付き合いないとかごちゃごちゃ言われて
    私からしたら他人じゃないし
    関わりなくても実の兄のお祝いを幸せな気持ちでしちゃダメなんですかね

    • 10月10日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    😭
    すいません最後、絵文字つけ忘れました笑

    • 10月10日
ゆうこりん

旦那さんは一人っ子ですか?
自分の兄弟のときに妻が同じこと言ったらどんな気持ちになるか、考えないんですかね?

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    弟がいます!
    いや本当にそうなんですよ!!
    それ言おうとしましたがムカつきすぎて言葉が出てきませんでした。
    自分が言われて嫌なこと何で平気で言えるんですかね?
    しかも義弟からなんて物も貰ってないし💦
    年下だからとか庇うんでしょうねどうせ😅

    • 10月10日