※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいて、B型ベビーカーを検討中。使用感やオススメを知りたい。移動手段は電車、車、徒歩、自転車。荷物が多く、地下鉄利用あり。候補は3つ。

【B型ベビーカーについて】

今、生後8ヶ月の息子がいます。
新生児期からお祝いでいただいたコンビのメチャカルハンディオート4キャスplusを使っています。
最近、B型ベビーカーが気になっています。
メチャカルハンディほ軽いですし、それ1台だけで乗り切ろうか、B型を買おうか悩み中です。

ベビーカー卒業するまで両対面式だけで乗り切ったよー!という方はおられますか?
迷ったけどB型ベビーカーも購入してやっぱり正解だった!
などどちらの意見も教えていただきたいです!

あとはもし買うなら
*アップリカ マジカルエアー AC
*コンビ F2plus AF
*リッチェル カルガルーplus
あたりを考えています。
これらをお使いの方がいたら使用感やここがちょっと使いにくいなどを教えてください。
上記のもの以外にもこれを使っているけど、こんなところがオススメ!などありましたら教えてください!

ちなみに平日は電車、バス、徒歩、自転車移動。
休日は車移動(スズキのスイフトなので小さめの車です)
都内在住で地下鉄も利用することがあり、地下鉄の出口はエレベーターがない駅も多い。
自宅は一軒家なので階段はなし。
荷物が多いので荷物はなるべくたくさん乗せられるほうが良い

教えていただきたいことが多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

あちゅぽん

私は上の子のときに
ベビーカーでコンビ使ってました!
でもベビーカーだと重いし大きいし…

なのでバギー(B型)を購入しました!
6ヶ月から3歳まで使ってましたから
バギーに切り替えた方がいいです☆
荷物は多いのでちゃんと荷物入れがあるものと
カバンとか掛けられるものにしたくて探しました🎶

  • mako0829

    mako0829

    回答ありがとうございます!
    やはりベビーカーだと大きいですよね。3歳までなら結構長いですもんね!切り替え検討します!ちなみになんというバギーをご使用になられていたのですか?

    • 10月6日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    コンビの…なんてやつだか忘れました(笑)(笑)
    勿体無い事に友達にあげてしまったので
    うちも、2人目のB型デビューは
    アップリカのマジカルエアー希望です💕💕

    • 10月6日
deleted user

私も7ヶ月までメチャカル使ってました(^-^)/

B型のベビーカーを悩んでmako0829さんと全く同じ3つで悩んでいました!!
でも荷物が多いのでカゴが大きい方がいいなと思って探していましたが、実際見るとどれも小さめでした(╥_╥)

そんなとき店員さんからピジョンのPATTANを紹介していただき、とても小回りがしやすくカゴも大きくて使いやすかったです(*^o^*)

リクライニングもしっかり倒れるので眠ったときに良かったです(*^o^*)

ただ対面にはできないのと幌がマジカルエアーよりは大きいですが倒したときに少し足りない大きさでした☆

  • mako0829

    mako0829

    同じ悩みを経験された方のアドバイス嬉しいです!ありがとうございます!

    ピジョンのパタンですね!!今度見てみたいと思います!

    • 10月6日
ちわわわ

マジカルエアー使ってます😃
幌が小さくて全く使い物にならないんで、夏は色々対策が必要でした。
それ以外は全く不満はないですよ😃

  • mako0829

    mako0829

    やっぱりB型ベビーカーは幌が小さいですよね。マジカルエアーにするとなると対策もしないとですね!ありがとうございます!

    • 10月7日