※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で人見知りを始めたか心配です。親子ヨガで泣いたことがあるので、他所と家の区別がついたのか気になります。

人見知りがそろそろ始まったな〜、というのは見てわかるものでしょうか?
また、わかったとしたらそれは何ヶ月頃でしたか?

今日、定期的に行っている親子ヨガの教室で、息子を抱っこ紐から降ろしてマットに寝かせた途端「ギャー!!!!」と泣き叫ばれました😅 今まで、人がたくさんいる場所でいきなり寝かせても泣くことは無かったので、ひょっとしたら家と他所の区別が付いてきたのかな?と思いました💦

ちなみに明日で4ヶ月を迎えます。月齢的にはまだまだこれからな気もしますが、どうなんでしょうか^^;

コメント

H♡M

場所見知りはうちも4ヶ月頃からありました😅今思えば、人見知りもその頃から少しあったんだと思います💦
今は落ち着いてますが、大人の男の人だけダメで、慣れるのに時間かかります😅

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    4ヶ月頃から、やはり始まるものなんですね😅 大人の男の人には特に慣れないってよくあるみたいですねー💦
    場所見知りに関しては、新生児期から既にあった感じがしました(^-^; せめて身内には慣れてくれるといいんですけどね、、

• 10月6日
あーか

3ヶ月頃から私以外の人に抱かれると泣き、私のところに戻ってくると泣き止んでました。
ベビーマッサージにいったら見事に終わりまで泣き続けました笑
日頃からちょくちょくあってた両親にもダメになったので、人見知り始まったんだなーって感じでした!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    3ヶ月から始まっていたんですね!早いですねー💦
    他所連れて行ってもずっと泣かれてしまうのって本当辛いですよね😵
    預けないといけない時に困らないように、うちもせめて親たちには慣れてくれて欲しいんですが...子供の性格にもよるし難しいところですよね💦

• 10月6日