※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

息子より月齢低い子が靴を履いているのを見ると焦る。歩くの遅いと言われたが、焦りを感じることがある。

インスタで息子より月齢低い子が
靴履いてるのみるとすごく焦る。。😣
ムチムチの大きい子だから歩くの遅いよとは
1歳検診で言われましたが焦らない焦らないと
思っていても😣💦

コメント

ママリ

焦るのわかります!!!
ちなみにうちの子はつかまり立ちもできません😊💦

mini

1歳半までに歩けば問題なしですよ😊
うちも1歳4ヶ月で歩いたので焦る気持ちはわかります☺️

はじめてのままり

これから先、ずっと歩くんですから
歩き始めなんて遅くていいですよ💕
今の間に、体幹鍛えてると思いましょう!!

ちなみにうちの子は
ひとりタッチ、一人歩き、1歳2ヶ月でしたよ💫

こむぎ

1歳2ヶ月で歩きました😌
早いと1歳前に歩いてますよね😳

ママリ

早い子だと9ヶ月とかで歩きますもんね😭
うちの娘は1歳4ヶ月で突然歩きましたよー!
うちの娘はスリムちゃんなので、周りのみんなに絶対歩き出すの早いよ!と言われてこんな感じでしたw😹
焦る気持ち大変わかりますが、歩き出すの遅いと本当に体感しっかりしてると感じます!🙄
よちよち歩きなんて一瞬で終わりましたし、全く転びません!😹遅いのも悪くないなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

安心してください、1歳2ヶ月まだ歩きまっせーーーーーん🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

まわりから「ハイハイ長い方が全身の筋力がついて身体の発達に良いし、一度歩いたらずっと歩くんだから!子どもがハイハイしてる姿見をもう一度みたいなー、ハイハイ長いのラッキーだよ」とよく言われるので、まぁいっか🤪☆と開き直っています😂

sao

焦りますよね💦
うちの子は1歳2ヵ月くらいでやっと数歩歩くくらいで、1歳4〜5ヶ月くらいでスムーズに歩けるようになりました😃
個人差があり過ぎるので成長がはやい子見ると焦ります😅

mika

歩くのは遅い方が良いですよ‪(σ・ᴗ・ )σ‬
いい筋肉が育ちます♡

長女は6ヶ月からハイハイして歩いたのは1歳2ヶ月頃でした( ˙˘˙ )♡

ハイハイを8ヶ月してくれたので転倒してもケガをする事はほぼ無いです( -`ω-)✧

受け身バッチリです♡

たいちゃんママ

すごくわかります!うちの子も1歳で歩かず内心焦ってました💦
結果1歳2ヶ月で歩いて、歩き始めたと思ったらすぐに走り出し大変大変😭💦あんなに早く歩いて〜と思っていたのに今ではもう少しゆっくり歩いてくれて良かった😂とヘトヘトの毎日です笑

不安もあるかと思いますが歩き始めたら歩く前のハイハイなどの姿は見られなくなってしまうので、今の瞬間を目に焼き付けておきましょう❤️
きっと大丈夫です!!!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女なんて1歳4ヶ月でやっと歩きましたまよ😂色々成長遅めです😂

超巨大児の甥っ子は10ヶ月でスタスタ歩いてたので、体型関係ないと思います🙆‍♀️

うちのこもなかなかあるかなくて1歳2ヶ月にしてようやく歩くようになりましたよ☺️
ハイハイ~つたい歩きを6ヶ月でしてたので歩くのも早いかと思ってたら全然でした😂

ぺんちゃん

長女は1歳3カ月で、やっと一歩出ましたよ(^^)

れい

みなさまありがとうございます🐻‍❄️
なっかなか歩かず
ファーストシューズすらまだ
買ってなくて( ´•̥  ̫ •̥` )!
インスタやSNSは良くないなと
すこし離れました🥲🙏
月年齢同じくらいの子が外で靴を
履いて歩いてお散歩しているのが
すごく今比べてしまいました🥲🥲
息子はすべてマイペースなので
寝返りもまだ、歩かないと言えば
えー遅いねと言われてきました🥲
皆さんの言葉を聞いて
息子に合わせようと思えました🤍
ありがとうございます🥺🌼🌼