※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを飲ませていますが、時間が合わない時は白湯でも大丈夫か迷っています。寝る前にもミルクを飲ませるのは良くないでしょうか?時間がない時でもミルクを飲ませていますか?

お風呂上がり。下の子お風呂上がりにミルク飲ませてます。
なるべくミルクの時間に合わせてお風呂入れてますが、どうしても時間が合わない時があり、一応ミルク飲ませますが白湯とかでもいいのかな?とか考えてます。
寝る前にもミルクで寝落ちなので、あまり時間があかずにミルク飲ませるのも良くないのかな?🥺とか…。

みなさん、時間が合わない時でもミルクや授乳してますか?

コメント

み

時間が合わない時は1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶あげてますよ😊

ぷーたん

お風呂あがりがまだミルクの時間じゃないって事ですよね?🤥
うちは完ミですけどお風呂あがり何もあげてなかったです☀️

ぱっころりん

沐浴のとき、完母だったのでお風呂上がりは白湯よりも母乳あげてねって助産師さんとかに言われて、授乳してました🤔

1か月すぎたら、お風呂→授乳→そのまま寝るっていうルーティンだったので必然的に授乳してました😅

つー

19:30お風呂、ミルク、寝かしつけのルーティンにしてるので、昼寝の関係で、前回のミルクから2時間ほどしか空いてなくても、あげちゃってます。

もふもふ

授乳して30分以上経っていれば機嫌がよかったら遊ばせて、機嫌悪くなりそうなときにお風呂入れてます!
お風呂後は必ず授乳してます!
大人がお風呂上がり喉が乾いたら飲むように赤ちゃんもとりあえず咥えさせてみて時間が空いてなくても飲むなら飲ませるって形にしてます!
白湯とか赤ちゃん用のお茶もありますがうちの子は飲みませんでした😓
お茶は赤ちゃん飲ませて飲まなかったら大人が飲めるので試しで買ってみてもいいと思いますよ✨

yu

時間が合わなくてもミルクあげちゃってます‼️今のミルクはよく出来てるから、3時間あけなくても大丈夫と助産師さんに言われました😁

あき

別に欲しがらなければあげなくてもいいと思います!!欲しかってもないのにあげてしまうと卒乳の時に影響するかなって自分は、思ってるので欲しがらなければあげてないです!!自分は、ミルクに執着心つけたくないので!

こうママ

病院で白湯やお茶より母乳やミルクで良いよって言われた^_^
昔の話ですが…。

さま

みなさんコメントありがとうございます😌
なるべくミルクにしようと思いますが、時間が合わない時は麦茶飲ませてみようかと思います😌