※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが柔らかいご飯を食べないけど硬めのご飯は食べる。同じ経験の方いますか?オカズのメニューはどうしましたか⁇

こんにちは!
離乳食についてです。
今9ヶ月なのですが柔らかいご飯は全然食べず、試しに硬めの(ほぼ大人が食べる)ご飯をあげたら食べました🙄
そのような経験がある方いますか??
またオカズのメニューはどうしましたか⁇

コメント

わんわん

うちも全く同じです🤣ペーストから一気に大人と同じ硬さにしました💦
10倍粥や5倍粥も何度も何度も作りましたが一切食べてくれず、試しに大人と同じご飯を食べさせるとまだ食べてくれたのでそうしてます😊
オカズは一口も食べたがらないので今は白米のみです😓

• さりー

さりー

返事が遅くなりすみません💦
    同じ方がいて安心しました!😭
    まったく同じでビックリです!笑
    オカズ、どんなものあげようとしましたか??

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

初めは人参やカボチャやほうれん草やお肉類など色々挑戦しましたがダメで、ベビーフードを小分けにしてとことん試しましたがそれもダメでした😓麺類なども食べませんでした!
    なので今は食べたくない時期なのかなって思って今は諦めてます💦
    最近は食パンを小さく切ってつかみ食べさせてます!2欠片ぐらいですが食べるのでまぁよしよし!と思うようにしてます🤣

• 10月13日