※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

授乳間隔が増えたことで、お子さんの様子が変化しています。飲んだ後の行動やお昼寝の状況が違うようです。同じ月齢の子どもは180ml飲むとき、どのくらい授乳間隔があくでしょうか。

★完ミでの授乳間隔について★
今日の日付またいでから160mlから180mlに増やしました!
生後107日なんですが同じぐらいの月齢の子か、同じ180ml飲まれてる子、授乳間隔はどのぐらいあきますか?
また、増やしてからお子さんに何か変化はありましたか?

うちはまだ今日からですが、4時〜5時間あきます!
変化はボーッとしていて(お腹いっぱい?)おとなしいです!いつもなら飲んだ後は物足りないのか?指しゃぶりしたり、バタバタ、グズグズでした!おしゃぶりさせたら落ち着いてほとんどお昼寝しちゃいます!
でも今日はおしゃぶりはあまりせず、お昼寝もあまりしていません!

コメント

ママリン

180ml飲んでます~。
4時間起きで、1日5回、少ないと4回です。
まれに3.5時間になりますが、寝てて飲めない時以外は5時間空く事はないです(o^^o)
増やしても特に変化ないです(笑)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりました<(_ _*)>
    うちは未だに6回って時あるので、多すぎですよね(;´д`)量増やしたのに回数減らないって…

• 10月9日