※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン2回接種した方へ 2回目接種後の症状やインフルエンザワクチンについて 質問があります。

妊娠中にコロナワクチン2回接種した方にお聞きしたいです🥺
特に異常なく2回目の接種を終えましたか?
(ワクチン接種後の出血など)

来週2回目接種予定です✨
1回目は発熱しなかったんですが
1回目何もなかったけど2回目は発熱した方ってやはり
多いですか?

またインフルエンザワクチンは打つ予定ですか?

質問ばかりすいません😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目接種を5週の時にしました!!1回目は腕の痛みのみでしたが2回目は打った日の夜中に信じられないくらいの寒気で目が覚めて、つわりで具合も悪くなり始めた頃だったので地獄のような苦しみでした‥
すぐにお医者さんに処方された妊娠中でも飲める薬を飲んだら寒気が落ち着いて眠りにつくことができました。翌日は倦怠感が酷く、つわりのせいかワクチンのせいか分からず過ごしていましたが、今思えばワクチンの副反応も相まって絶不調だったのだと思います😭💦平熱35℃代の私は妊娠してから36.7くらいを維持しているのですが、ワクチン打った翌日は37.1くらいありました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が早いのでとても不安でしたが、出血などの異常はありませんでした!これからもワクチンの影響を受けずに何事もなく成長してほしいです💦

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

私も1回目の6w2回目9wで打つことになります😖
    やはり1回目大丈夫でも2回目で発熱はありますよね💦まだつわりも終わってないのでダブルだとキツイですよね💦カロナール持ってるのでそれで凌ぎたいと思います😖ありがとうございます😊✨

• 10月10日
あい

コロナワクチン
モデルナ2回接種しました。

妊娠7ヶ月で1回目
発熱なし、腕の痛みあり
妊娠8ヶ月で2回目
微熱・倦怠感・腕の痛みあり、
でした。

1回目の後、
少しお腹が張ったような感じはありましたが、
出血などはなく、
その後も特に異常はありません。

また、コロナワクチン2回目から
3週間後に
インフルエンザワクチン受けました。
こちらも、
特に異常はありませんでした!

• りのあ

りのあ

微熱で済んだんですね🥺✨私も1回目は腕が痛くなりました😖ワクチンの影響か謎ですがたまに出血があったと聞いた事があるので不安でしたが多分ワクチンの影響では無さそうですよね🥺
    インフルエンザも受けられたんですね😊私も受けるとしたら来月になりますが検討してみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月10日
あせ

先週産婦人科で2回目終わりました!特に異常もなく母子ともに元気です😊
1回目は腕が痛いなーくらいで、きっと2回目は発熱があるだろうと思い、カロナールを処方してもらったり、主人にワクチンの次の日休んでもらったりしたのですが、発熱や倦怠感などなく…😅1回目と同じく腕が痛いなーくらいでした😅
つわりもまだあるし、インフルエンザワクチンのアレルギーがあるので色々心配でしたが、なんともなかったです( ^∀^)

インワクはアレルギーなので打たないです

• りのあ

りのあ

本当ですか!😳2回目も何もない方いらっしゃるんですね!希望がもてます🥺❤️私も1回目は腕の痛みだけだったので2回目もそう願います😖✨
    アレルギーあっても何事もなくてよかったですね✨ありがとうございます❤️

• 10月10日
ママリ

1週間前にモデルナ2回目しました。
打った当日と翌日の夕方に37.5℃程度の熱が出て、カロナールを飲みました。
その後は熱は上がらず、普通に動けましたが、
腕は1回目も2回目も痛かったです😥

インフルエンザのワクチンも打ちたくて、今近所の内科な予約開始待ちです🙄

• りのあ

りのあ

2日間熱出たんですね😖
    私も1回目すごく腕が痛くなりました😭微熱程度で治ったんですね✨安心しました💓

インフルも打たれるんですね!私も打つとしたら来月になりますが検討します😌ありがとうございます😊✨

• 10月10日
Mii

先月に2回目接種終わりました!
ちなみにモデルナです。

1回目 腕の痛みのみ
2回目 腕の痛み,翌日に微熱(最高37.6)
特に出血やお腹の張りなどはなかったです♩

インフルエンザは私は打たず、旦那と子供(保育園は行ってません)だけ打ちます😌

• りのあ

りのあ

お腹の張りなどは無かったんですね🥺✨よかったです💓
    微熱出てる方はやはり多いですね💦でも高熱出るのかと思ってたので微熱の方が多くて少し安心しました💓

うちも子供は打つ予定です👶私も打つか迷ってますが病院でも相談して検討します!ありがとうございます😊

• 10月10日
ままり

コロナワクチンファイザー2回接種しました。
1回目35週の時、腕の痛みが1.2日だけで熱もだるさも無し

2回目は38週の時、腕の痛みが2.3日続いただけで熱もだるさも無し

インフルは受けません😊

• りのあ

りのあ

2回目も熱は出なかったんですね!希望が持てます😖✨
    腕の痛みはやはりありますよね💦2回目の方が長引いたんですね😣
    インフルは受けない予定なんですね☺️私も外出もほとんどしないし迷ってます💦ありがとうございます😊

• 10月10日
ず

21.24wでファイザー打ちました💉
どちらも副反応は腕が痛いのみ、
出血等なし、胎動変わらずあり、
検診時に院長先生から順調だね~って言われてます☺️
インフルはかかった事ないので子どものみ接種します!

• りのあ

りのあ

発熱無かったんですね😊💓希望が持てます😍❤️出血とかなくてよかったですね🥺熱出るとしばらく病院にも行けなくなるので発熱しないで欲しいです😭💦
    私もインフルかかったことないです😖打つか迷います💦ありがとうございます😳💓

• 10月10日
みー

27.30wでファイザー終わりました!
どちらも腕の痛みのみでした😊
2回目は発熱に備えてOS1飲みまくってたら元気でした🤣

インフルエンザのワクチンは打たないです!

• りのあ

りのあ

私もファイザー打ちます☺️
    発熱なしで腕の痛みだけだったんですね!そうゆうかたも結構いて安心しました😍❤️
    OS1飲むと予防になるんですか?😳✨私も飲みたいと思います!

インフルは打たないんですね☺️ありがとうございます💓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

16w,20wでファイザー打ちました😀
1回目は腕の痛みが結構ありました。2回目は昨日ですが、今のところ腕が少し痛いくらいで熱などはまったくありません☺️

• りのあ

りのあ

本当ですか😳翌日の発熱が多いみたいですよね!このまま熱出ないといいですね😍❤️私も熱出ないように祈ります🙏ありがとうございます😍❤️❤️

• 10月10日