※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんほぉみん
子育て・グッズ

娘が1歳3カ月で断乳を考えています。普段昼間は授乳していないので、朝起きてから最後の授乳をしてから断乳する方が良いでしょうか?混乱するか心配です。

いつもお世話になっております。 (*´˘`*)♡
断乳についてです。
もうすぐ1歳3カ月になる娘の母です。
主人の連休を利用して、いよいよ明日から断乳に踏み込みます‼
今は、朝起きてから私が仕事を終える夕方までは全く授乳せずに、夕方から朝方までに6回程の授乳をしています。(寝かしつけと夜中起きた時、いわゆる添い乳です。)
そこで、質問なのですが、
普段昼間の授乳をしていないけど、
断乳初日は朝起きてから授乳をして
『これで最後だよ』っていうのを教えてから
断乳に入った方が良いのでしょうか??
普段昼間はあげてないから、
混乱してしまいますかね??
よろしければ、教えて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いいたします‼

コメント

マムマム

わざわざあげていない時間にあげる必要はないと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
ただ1日を通してずっーと今日はもうバイバイする日なんだよー!頑張ってね!と声かけてあげてるといいと思います♬

うちの子も丸一日言い聞かせて、いい?って聞いていたらいい!と答えてました(笑)
そしたら、なんと自ら飲みたいと言わないで頑張って寝てました!

私の場合
ご飯が好きだったから
9ヶ月ごろ自然と断乳しました

なかなか断乳しない子は
しないとmamaさんに聞きました

ろんほぉみん

ご回答ありがとうございます (*´▽`*)
返事がおそくなってすみません 。( >Д<)゜ 💦
そうですね♪
1日かけて、言い聞かせ?やってみます♪
マムマムさんのお子さんのように、すんなりと受け入れてくれる事を願って、親子で頑張ります‼ ❀.(*´▽`*)❀.
ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

ろんほぉみん

ご回答ありがとうございます (*´▽`*)返事がおそくなってすみません💦 ( >Д<)゜
自然に卒乳出来るのが理想ではあるのですが、、 (,,ºΔº,,*)
今日から親子で頑張ります‼ ٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございました (*´˘`*)♡