※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリタ
家族・旦那

どうしたもんやら…悩んでます(-_-)現在、私は切迫早産で入院1ヶ月経ちま…

どうしたもんやら…悩んでます(-_-)

現在、私は切迫早産で入院1ヶ月経ちました。今週帝王切開で出産します。
夫、息子、義父と暮らしています。
夫も義父も正社員で仕事をしているので、息子のお世話(日中は保育園です)などかなりの負担にはなっていました。
ましてや夫は転職したばかり。。
義父はお前たちの子供なんだから、お前たちで乗り切れ!というスタイルです。
夫には負担だが、乗り切ってもらおうと思っていた矢先に私の実母がパートを1ヶ月休んで、家の事と息子の世話をしに来てくれました。
ちなみに実母は県外に住んでいます。
とても大助かりで、夫も負担が減って気持ちも安定してきていました。
私自身もこれで安心して手術できるぞー!と思ってた矢先に、夫が母にイラつきはじめました💧
母はかなり不器用マイペースでド天然です。
夫はかなりせっかちで器用で要領がいいタイプ。
母は家の勝手がわからないことばかりで何度も同じ事を聞いたりしたことに夫は苛ついたようです。
苛ついて、キツい言い方もしたと夫から連絡もありました。
母にはLINEで謝っておきましたが、全然気にしていない様子。
私としては無償で手伝いにきている母に苛つく意味がわかりません。
はぁぁ…夫がわがままだな〜そして義父は母が来てからホント何にもしなくなって、隙あらばパチンコだし、他人事だな〜と私はそっちにイライラしてしまいます😇

みなさんはどう思われますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけだし、旦那さん我慢しなさいと言いたいとこですね😭

• ポリタ

ポリタ

回答ありがとうございます😃
    そうなんですよね(笑)1ヶ月の事だし、母を呼んでほしいと言ったのも夫なんですよね😇

• 10月10日
まりぞー

性格が合わない事でそうなるんだと思いますが、ご主人 思いやりが…💦💦

ご主人からしたら他人になりますが負担が軽くなったのは、事実だと思います。
また、これまでの負担により色んな事に疲れてしまってストレスもあったのかなと😫

なので、ご主人を責めるのではなくとりあえずお疲れ様😊✨と言ってあげてください。

普段から子育てしてる私達 母親でも育児のストレスは半端ないですし、その上 慣れない家事もとなるとキツいのはキツいと思います🥺

なので、そこに対する感謝と思いやりはご主人に伝えつつ、でもお母さんもこうして無償で来てくれたし、不器用マイペースでド天然なところは目を瞑ってくれ😂そういう人なんだとご主人に諦めさせる事も1つの手だと思います。

イライラするなら帰ってもらってまた家事育児の負担に追われながら仕事するよりは少しでも負担は軽い方が助かるでしょ??と。物の場所など手に取るように分かる方が気持ち悪いと思うよととにかく何でもいいからご主人を宥めてから、でもね…って感じで話しをするといいかもしれません😊

…で、義父はもうほっときましょ( *¯ ³¯*)

• ポリタ

ポリタ

回答ありがとうございます😃

すごい✨大人な対応!(笑)
    そうですね、夫には実際かなりの負担をかけたことは事実ですし、まずは感謝を伝えます😂
    実際、もともとお母さんっ子なので(義母は3年前に癌で看取りました)母に甘えてるんだろうな〜と思っています。母も同じ考えなので、受け入れてくれてます。

施術日に少し時間があるので、夫にmaaa.iさんの大人対応を参考に伝えてみます!

• 10月10日