※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

生後11ヶ月前後の朝寝と昼寝の時間について教えてください。15時以降の寝かせ方が夜の寝付きに影響しています。朝寝の寝付きが悪いので早めに寝かせたいですが、ぐずるので眠い状態です。

生後11ヶ月前後でまだ朝寝がある方、何時ごろしてますか❓
また昼寝は何時ですか❓
15時以降寝ちゃうと夜の寝付きが悪くなるので早めに朝寝、昼寝させたいのですが最近朝寝の寝付きが悪いです💦
でもぐずるので眠いのは確かなんですよね。
参考までにスケジュールを教えてください!!

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

もう少しで11ヶ月になります。
保育園に通っていますが、
朝寝は大体9-10時の間に10-20分ほど寝てて、
お昼寝は12-14時の間の2時間ほど寝ているみたいです😆

ココ最近は朝寝もする時としない時があるみたいです😃

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます!
    スケジュールがかなり似てます🙂✨
    ちなみに朝起きる時間と就寝時間も教えてもらってよいでしょうか?

    • 10月10日
  • 2児のママ👦🏻👶🏻

    2児のママ👦🏻👶🏻

    朝は6-7時には起きます!
    夜は20-21時には寝かせれるように
    しています😊

    • 10月11日
まま

その頃はだいたい
朝ね 7〜9時頃からスタート
昼ね 12〜14時頃からスタート
と早かったり遅かったりで
大幅でしたが
こんな感じでしたかね🤨
寝る時間は様々、、
すぐ起きたり爆睡したり笑

夜はいっつもはやくて、
19〜20時頃から寝てます笑
朝は5:30頃起床ですかね😜
いまもかわらずです!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます😊
    起床と就寝ほぼ一緒です😁✨
    超早寝早起きです!
    11ヶ月だとやっぱり午前中眠くなりますよね💦 寝付き悪くて寝かしつけが大変です。

    • 10月10日
  • まま

    まま

    おぉ!おなじ!!
    1歳過ぎた頃からか、
    昼寝のみの1回になりました😊
    絶賛昼寝中です!
    いまだに抱っこ紐じゃないと寝ませんが笑

    寝かしつけ大変ですよねー、、
    すっと寝る時と
    死ぬほど泣く時と、、笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    昼寝1回だと大変ですけど午前中外出はしやすいですよね🙂✨

    抱っこ紐だと疲れますよね😭💦
    うちの子は布団だと寝るまでに時間かかり、抱っこ紐だと何故か叫んでから寝ます😅

    眠いなら寝てくれよ〜!とこっちが泣きたくなりますよね😫💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

起床6時前後
朝寝9:30〜10:00
昼寝14:00〜16:00
就寝20時前後
です!朝寝がこれ以上遅くなると昼寝の時間も遅くなって…
昼寝が遅くなると16時までには起こすので寝足りずグズグズしたり💦
朝寝のタイミングが難しくなってきましたをなくすことはまだ難しそうで悩みます🤔

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます😊
    やはり朝寝遅くなると全体的に遅くなりリズム変わっちゃいますよね😭
    うちの子は早寝早起きがあってるみたいで15時までに起こさないと夜睡眠トラブル多いです💦

    朝寝の寝付きが悪くて難しいです💦

    • 10月11日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

今日で11ヶ月です。

朝寝 9時半~10時半の間に30分くらい
昼寝 13時~15時頃
夜 20時半~21時です。

朝は6時半起きです!

朝寝以外は上の子と同じペースです。

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    詳しくありがとうございます😊!
    朝寝の寝付きは悪くなったりしてませんか?

    • 10月11日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    特に変わりないかな~って感じです!
    ベビーカーで散歩や買い物してたら
    朝寝遅くなったりしますが
    その時間になるとぐずってます😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね!
    うちの子も朝寝最近とてもぐずります。 すんなり寝て欲しいです💦

    • 10月11日
ママリ

7時起床
9:00〜10:30朝寝
14:00〜16:00昼寝
20:30就寝です。

今まで夜中何回も起きてたんですが、
ミルク飲まなくなってから一度も起きなくなりました。
昼寝も起こさないと寝続けますし、
今までで一番寝るようになって驚いてます😅

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    それは羨ましいです!
    活動量が増えたんですかね😳

    ミルクはもう昼間もやめたのでしょうか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは昼間ももう飲んでません😊
    離乳食あげたらあげるだけ食べるので太り気味でやめちゃいました😅笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね!
    うちの子もそこそこ食べるので寝る前だけ飲ませてます! ミルクのやめるタイミングが難しいです🥲

    やめて寝てくれるの良いですね❤️

    • 10月11日