※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりはる
妊活

排卵検査薬で早く排卵が終わったことにショックを受けています。経験談を教えてほしいです。

生理不順もあるため排卵検査薬で
いつも早めに検査しています。
排卵予定より6日ぐらい早い段階で陰性でも少し濃いめの陰性で
いつもの感じだと次の日は陽性になるなと
今回は排卵だいぶ早いなーと思っていたら
まさかのもっと薄くなり
それから2、3日薄く陰性で
排卵終わってしまったのかーとショックでした😭
タイミングは一回取ってはいたものの
遅くなることはあっても
こんなに早くなることが今までもなかったのでビックリしています。
排卵検査薬も確実ではないのは承知ですが
目安にタイミングとっていたので…。
治療などしていない方で
こんなみなさんありますか?
経験談教えてください😳

コメント

モコ

私も月によって排卵検査薬の反応の仕方が違いました💦
陽性になっていないのであれば、排卵予定日まではしっかり検査された方がいいと思います。
尿が濃かったりすると線が濃いめに出たりすることがあります。
過去にも質問されてた方で、陽性に近い陰性になってそれから薄くなって、その後しっかり陽性になった方がいました!
その月に妊娠されてましたよ🤗
念の為タイミングはまだ取っておいた方がいいと思います。

  • くりはる

    くりはる

    そうなんですね😳
    少し希望がもてました。
    一応、排卵検査薬は予定日までやって様子みてみます😊

    • 10月10日