※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

めちゃくちゃどーでもいいことですが、旦那の友達が、旦那が家族と出か…

めちゃくちゃどーでもいいことですが、旦那の友達が、旦那が家族と出かけたり家族でイベント事をしたりするのを「接待」と呼ぶんです💦
旦「今日はみんな休みだこら出かけるわー」
友「接待か、おつかれ!笑」みたいな感じです、私その言い方が嫌いで嫌いで…😵してやってる感がすごいというか、仕事かよ!って感じで😂
私だけですかねー??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😅
私だったらえ?なんか耐えてるってこと?仕事??ってなります💦

かぼちゃ

接待とか言われたら嫌ですね、不快です😭
家族サービスとかもふざけるなと思います🤣

ハルノヒ

お友達は家族との時間をそんな風にしか思えないんですね...かわいそうに(笑)
それにしても接待って言い方、ほんと嫌ですね。うちのパパは冗談でもそういうこと言わないので、ちょっとほっとしてしまいました😅

もりもりママ

そのお友達は、家族とのお出かけを楽しめてなくてあくまでも仕事の一環としか思えてないんですかね😔
もしまだ結婚してないなら、その方のお父様がそういうスタンスだったんでしょうか。

だとしたら、可哀想ですね。
楽しめるイベントも仕事と思えば楽しくないですもんね。