※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が落ち着きなくてイライラし、怒鳴ってしまいました。罪悪感や疲労感で辛い状況で、どうしたらいいかわからない。

3歳半の息子、落ち着きなくていきなり奇声あげるし、人の話聞かないし、1日の始めは我慢できるけど夕方以降イライラしてしまい怒鳴ってしまいます。あまりに酷いと本当に手におえなくてほっぺを叩いてしまいました。
本人もびっくりしてやっと落ち着きます…叩くのは絶対ダメって思っても、放置しても知らん顔してもいい加減にしてって限界です…

もうすぐ下の子の予定日も近づいていてそのせいかなとも思いますし、何より自分の身体もしんどくて辛くて誰にも頼れずです…

疲れました…罪悪感でいっぱいになり自分も子どもの前で泣いてしまったり、どうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。。。
うちは上の子2歳前ですが、癇癪おこしたり手に負えなくて、怒鳴ってしまう事があります🥲
本当に身体的にも精神的にもキツいですよね💦
2人目と言えど、出産への不安もありますし、、、
私も子供の前で泣いたり、泣きながら謝ったりして、これからの上の子の成長に影響がないか心配です、、、
もう限界だと思い、この間保育園の一時預かりを利用してみました!
激戦区なので、頻繁には預けられないのですが。。。
1人でゆっくりする時間が少し持てただけでも、驚くほど気持ちに余裕ができましたよ!
あとは、食事はもう割り切って出前頼んだり、お弁当買ってきたり、レトルト使ったり、負担軽くしてます。
その他の家事も、毎日はやってません😂
主人にやってもらうか、できなければ後回しです!
楽する事考えましょー😜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    二人目なのに私も不安がいっぱいです。楽しているつもりなんですが、旦那に頼めば嫌な顔イライラされるしで…
    辛いです…😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な顔されると頼んだこと後悔しますよね。。。
    旦那様に相談した事はありますか⁇
    私は精神的に参りそうだと言ってから、手伝ってくれる事が増えた気がします。
    それでも参りそうになりますが、、、
    ご実家は離れてますか⁇
    近くだったら、ご実家頼るのもアリかなと☺︎

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にももう無理だと何度も伝えています。。でもあまり分かってもらえなくて。
    実家も頼れるのですが、忙しい母なので気にかけてはもらえない感じです😭

• 10月11日