※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレ後の手洗いについて友人や家族との違いに悩んでいます。出産後は石鹸で洗っているが、水だけの人もいる。どうすべきか迷っています。

質問というより感想?です!

トイレの後は石鹸で手を洗う方が多いんですね〜🤦‍♀️
赤ちゃんのために気を付けてあげたいところ。。。
私は出産後からはトイレ後は石鹸で洗っているのですが、もともと水でしか洗わない派だったので、旦那や実母等には強要しておらず。。。
友達とかも水でしか洗わないタイプな気がするするしどうするべきなのかわからなくなってきた🤯

コメント

Huis

私はトイレの後に石鹸つけないことに驚きましたー😱それが当然だと思っていましたが、そうじゃない方も多かったのに衝撃でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとかも石鹸で手洗ってる感じですか??😣

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    旦那も元々石鹸使って洗ってましたよ!
    大も同じトイレでするものなので、空間やレバーやドアノブにウイルスや菌が付いてるし、触ったら小でも汚染されてると思っているので💦
    ちなみに父は水で指先だけ洗うタイプです😫笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が産まれてからはそう思うようになりました😣
    お父さんは指先だけなんですね😂
    その場合、赤ちゃん抱っこしてもらうときは手を洗ってもらう感じでしたか?

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    抱っこする時は手を洗って消毒してもらいます!あと電車乗って我が家に来るときは、着替えも持参してもらって着替えさせてました🤣

    • 10月10日
deleted user

コロナが流行ってからは、消毒をするのが当たり前になっているので、トイレ小の後は水洗いだけでアルコール消毒です🙀
大の後は絶対石鹸で洗いますが😅
アルコールしてたら、そこまで気にしなくて良いのかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール消毒!
    それだったらまだ他の人にもお願いしやすいですね🤔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

お水だけで手を洗うと、ばい菌が浮き出るだけなので、手洗いの意味ないと聞いた事があります😅
私の周りは石鹸で洗う派が多いです🧼✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🤦‍♀️
    石鹸で洗う派が多いのは羨ましいです😣

    • 10月10日