※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
サプリ・健康

やっと悪阻も治ってきたと思ったら、今度は頭痛がひどいです。後頭部が…

やっと悪阻も治ってきたと思ったら、今度は頭痛がひどいです。

後頭部がガンガンする頭痛が、朝起きてからしばらくすると始まって、昼ごろピーク、夜少し落ち着いて…を5日ほど繰り返してます。
脳神経内科は受診しましたが、
脳の重大な病気ではなさそうといわれ、
MRIなどは撮ってません。
妊娠中はいろいろな体調な変化があるし、
それも人それぞれだとは思うんですけど、
これはいつまで続くのか…
そしてほんとに大丈夫な頭痛なのか…

我慢できない時に呑んでね、とカロナールはもらいましたが、
このままでは毎日飲むことになりそう😥
カロナールも発達障害との関連があるとか聞くし、
やはり妊娠中はなるべく飲まないほうがいいのかなと思うし…

はぁ、このまま残りの妊娠生活送るのかと思うとつらすぎる。

妊娠中期から頭痛がはじまったって方いますか?
どのくらいまで続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも偏頭痛ですが
ほぼ毎日頭痛があります。
妊娠前から薬には頼ってません。
カロナールは大丈夫といいますが、ちょっとこわくてのめません、、、

• mame

mame

ですよね…大丈夫なんだろうけど、なかにはカロナールもやめた方がいいってお医者さんもいるし、でも飲んでて大丈夫だった妊婦さんお子さんも大勢いるだろうし…
    結局自分がどう判断して割り切るかなんだと思うんですけど、飲まずに済むなら飲みたくないなって思ってます😭
    今日は頭冷やしたりコーヒー飲んだりしてたら落ち着いてきました!
    でもカロナールと同じでコーヒーも飲まないに越したことないですよねー😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    気にしてしまうタイプなので慎重にしてしまいます😭

わたしもいつも保冷剤したり
    カフェインとったりしてます🥺💦

まだカフェインのほうがいいかなぁと思ってます、、笑

• 10月10日
  • mame

mame

カフェインのほうがマシかもと思う気持ち、わかります😂
    カフェインで効果ある限りは、一日いっぱいのコーヒーで乗り切ろうと思います。

• 10月11日
k

私も頭痛持ちです。元々鎮痛剤ないと暮らせなくて、脳外科も何度も行きましたし頭痛外来も数か所いきました。頭ぶん殴られたような痛みと嘔吐があり救急車呼んだことも(:_;)MRIは毎度異常なしです。

悪阻の一種も有りますよね、頭痛。
私は上の子のときは頭痛悪阻でした。毎日頭取れるのでは?と思うほど頭痛が続きました。
初期から3ヶ月はありました。

下の子の時は寝たきりだったこともあってか途中から頭痛がきました。
マッサージ機を買ったりもしました。枕もかえました。温めてみたり冷やしてみたり、試行錯誤でした。
カロナールじゃ効かずにロキソニン飲んだりもしました(ちゃんと医師による処方です)。
なんだかんだ、2週間ちょいでおさまったと思います。

• mame

mame

3ヶ月もですか😨
    それはつらすぎますね…
    わたしは今日は少し頭痛が軽かったので、このまま治っていくことを祈ります…
    枕を変えるはまだやってないのでやってみます!

• 10月11日
はじめてママリ🔰

私は、17週なのですが
頭痛で悩んでます😭
14週くらいから酷くなり、ネットで16週のつわりがおさまる頃に治るというのを信じてましたが、日にちの間隔も短くなり、酷くなりました。。
左後頭部がズキズキします💦

16週の検診の時、相談したらよく聞く事だと言われました。
薬を飲みたくないと言ったら、飲んでも効かない人もいるから
それでもいいよとのことで、
何日間も吐いたりするのであれば、脳神経外科を考えたらいいね。ぐらいでした😅

冷やしてもあっためてもダメですが、
片方の鼻がつまっていたり、呼吸が浅くなると頭痛が起きると知り、(自律神経の乱れ)
鼻が詰まっている時は、YouTubeで鼻詰まり3秒で解消の動画を見て鼻詰まりを解消してから、
ヨガでもある片鼻呼吸法を試していると、少し楽になったりします☺️

一緒に頑張って乗り越えましょう‼️

• mame

mame

よくあることなんですね…😱
    ひとり目のときにはなかったトラブルだったし、日頃から頭痛持ちってわけではないので脳の病気かと思ってしまいました💦
    鼻詰まりも関係するなら、いま蓄膿一歩手前っていわれてるので、それもあるかもしれないです💦
    子どもの風邪もらってから中耳炎っぽい感じが出たりしてたので、そういうのもあるのかなって思いました!
    大変参考になりました、ありがとうございます☺️

• 10月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです😊💕
    いろいろ重なって大変ですね💦
    お大事になさって下さい✨

• 10月13日