※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が部署異動後、上司や同僚が酷い様子。心が病んでいる。他の方も同じ経験ありますか?

金属15年旦那が会社の部署異動して1週間。。
上司が結構酷い人らしく、同僚も酷いらしく。
病んで帰ってきます。
俺の居場所はこの部署にはないらしいとかゆってました。
これまでの場所がよかったんでしょうが...
なんもしてあげれないのですが、
みなさんの旦那さんとかも同じ感じだった方見えますか?

コメント

comugico.

私の夫も使えない上司に使えない同僚の部署にいた時ありました💦
自分たちは仕事せず若い人、夫やその後輩などに仕事を押し付け、契約だけは自分がとったことにしたり😅
聞いてるだけで腹が立ちました!

夫はいくら上司が相手でも相手が言い返せないくらいの成績を出して言いたいこと全部言って、別部署に引き抜きで異動しました!

異動先の部署は上司も同僚もいい人ばかりで仕事も楽しくやりがいがあるって言ってましたが、元部署にいた1年は毎日愚痴を聞いてましたね💦

愚痴を聞くことくらいしか出来ないけど、話すだけでスッキリすると夫も言ってました😊
毎日どうだった?と聞いてみてください🌿

• ままり

ままり

あーまさに、、😮‍💨うちの旦那はゆってもない悪口?愚痴?みたいなのをさもゆったかのようにまわりに言われたせいで、旦那が人の悪口ばかりゆう嫌なやつみたいになっていっており孤立し、(本当はそうではありません)仕事も勝手にやれみたいな感じで指示もなく他部署からきただけに仕事のやり方やわからないことばかりでなにをしていいかわからないらしいです。
    自由にやればいいとだけいわれ、とりあえず自分なりにやったらまったくだめだと突っぱねられ頭悪いなって感じの扱いをされているらしいです..。
    だんだん周りの人もいじめられてるひとを一緒に無視するみたいな感じでほんと子供みたいなんですが。そんなかんじになってるそうです。
    居場所がないなら異動できたらいいですが、まだ1週間だから、、話聞いてあげるしかできませんね、、

• 10月10日
comugico.

ほんと子供みたいな陰湿ないじめを大の大人がするなんて、バカバカしいですね💦

旦那さんに勇気があれば、ボイスレコーダーで相手の言動などを日々録音しておくと、もしこの先旦那さんが心が疲れてしまって仕事に行けなくなってしまった時とかに会社に提出してなにかしら対応して貰えると思います!

そうすれば別部署への異動もしやすくなると思いますし、普段受けている仕打ちを記録しておくことが大切です!

私の知り合いが鬱になってしまった時には会社側が速やかに休職扱いにしてくれて、その後別部署への異動で仕事復帰できました👌🏼

みか

私は旦那さんの立場でした。
異動した先の上司のパワハラと人間関係の悪さ。それに加えて慣れない環境、育児と仕事でいっぱいいっぱいになって、結局は休職しました。

パワーがあるなら他の方が言っておられる証拠集めした方がいいとは思います。ただ精神的にしんどい時にはなかなか難しいかもしれないですね。
私がそうでした。

とりあえずは私は話を聞いてもらうだけでも楽になりました。ただ共感してもらうだけでよかったです。

旦那さんがよい方向へ向かえることを願っています