※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
ココロ・悩み

ワクチン迷っています。義母や旦那の家族は打った方がいいと言うけど、自分はまだ踏み切れず。同じような方いますか?

コロナワクチン、、いまだに迷っています😥

義母がワクチン予約した~?と結構言ってくるので
迷ってると言えず、、💦

旦那の家族はワクチン絶対打った方がいい!!派なので🥺

病院の先生も打った方がいいと言っていたのですが、、
なかなか踏み切れず😥


同じような方いますか?😢

コメント

愛

ワクチン打った人しかお店入れなませんよーになるまでは打たないです笑笑

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ワクチン接種証明証
    検討されていますよね💦

    私もそうなるまで
    打ちたくないのですが、、


    義母になんて言おうか、、😭😭😭

    • 10月10日
  • 愛


    難しいですよねー🤣

    私は実母にはうるさく言われていますが、義母は一切言われたことないんですよね🤔

    • 10月10日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私の両親は何も言わないです😅


    愛さんは実母さんには
    なんて言ってますか?🥺

    • 10月10日
  • 愛


    だーかーらー予約が取れないんだって💢!!!

    って言ってあります笑

    • 10月10日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    実の親だと強く言えるんですが
    なかなか義母には、、(笑)😂

    • 10月10日
deleted user

今のところ打つ予定ないです✋
実家義実家、職場など周りは打ってますけどね🤣
実母とかは、打ちなよーと言うくらいです。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    周りから言われるの
    すごくストレスで😢💦

    なんか打ってない人が
    悪いみたいな感じになってますよね😭

    • 10月10日
ママリ

私は打たない方針でしたが、コロナに感染してしまいかなり怖い思いをしたので先日打ちました💦

打つ、打たないは自由ですし、しつこく言われて嫌であれば旦那さんにも話して打ったって事にして良いと思いますよ☺️👍
毎回言われるのもストレスでしょうし💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    一応また言われたら
    予約した事にしようと思ってます😭

    • 10月10日
deleted user

私も義母に、打たないの?打たないの?攻撃されてますwww
実母は打たなくていい、怖いからやめとけと…
感染対策徹底して、日本製が出るまで待とうと思います😌

  • おぬぬ

    おぬぬ


    子供に何かあっても嫌だし
    後悔したくないので
    打ちたくないんですが😭

    義母には予約した事に
    しようと思ってます💦

    • 10月10日
はじめてのママリ

分かります😭
うちも義母がしつこく聞いてきます💦
はっきりmRNAワクチンは打たないと理由も添えて言っているのに😇

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ワクチンは強制ではないのに、、😭

    また聞いてくるようなら
    予約した事にしようと
    思ってます🥺

    • 10月10日
ku☆

In Deepという、岡靖洋氏のブログ、面白いですよ!
オカルト系ですが、読むとデータに基づいて色々書かれてます。

今じゃ反ワクチンの記事や動画等はデマと言われるし、潰されちゃいますね😅

私は特別反ワクチンというわけではないですが、色々調べて、恐いので打ちません。😅


旦那とは話し合い、義両親には打ったことにしていますよ!
いつ予約しました〜打ちます〜どうもなかったです〜とか言いつつ。

夫婦とも打ってません😆

  • おぬぬ

    おぬぬ


    義両親には打った事に
    しようと思ってます😂💦

    ありがとうございました^^*

    • 10月11日
はーくん

私は打たないと決めています。
旦那含め旦那側の家系はみんな打っていますが、私側の親戚は打ってない人もいます。
私の妊婦健診の病院でもコロナワクチン、インフルワクチンぜひうってくださいと言われました。
けど、今治験中のワクチンです。そして今までに使われたことのない添加物が入っているとちゃんと文書にも記載されています。
それを子供にまで今後は接種年齢を引き下げて打たせようとしていることにも怖いと感じています。
自分で調べて自分で決めることが大切だと思います。もしも何かあった時、同意書にサインするのは自分なので自己責任になります。。