※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でコロナワクチン2回目接種後、症状が出ています。病院で赤ちゃんは元気でした。同じような方はいますか?

妊娠20週です。
昨日コロナワクチン2回目を接種しました。
熱が上がり、関節痛がひどく、下腹部痛もありました。
解熱剤を使用し、37.5くらいには下がりましたが、下腹部が筋肉痛のように痛いです。
昨日の夜に病院を受診し、赤ちゃんは元気でした。
同じような方はみえますでしょうか?

コメント

やち

わたしも昨日昼間に2回目接種し、その後6時間後ぐらいから下腹部の筋肉痛のような痛みや、つるような感覚が増えたように感じます💦

でも普段と変わらず胎動があるので、赤ちゃん側には問題ないと思ってます😂
20週ということで、急激にお腹が大きくなる時期が重なって起きてしまったのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状の方がみえて、安心しました。
    まだ下腹部の痛みはありますが、熱が下がり体調が良くなってきました。
    胎動があればまず大丈夫ですね。
    ありがとうございました。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もまさにそうでした!!
なんでこんな筋肉痛みたいなんだろーと。。

多分熱で関節が痛くてでもお腹を守ろうとしてお腹に力入っちゃってたんですかね💦

私も同じようなこと質問しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がみえて安心しました。
    腕も痛いので、起き上がるのにお腹に力が入ってしまうことも関係してるかもしれません。
    今のところ胎動もあるので、赤ちゃんは元気だと信じています。
    ありがとうございました。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠21週の妊婦です。
モデルナワクチン2回目を接種後、4日経ちました。
3日目には熱は下がりました。
今日仕事に行きましたが、頭がぼーっとして何も考えたくありません。また、お腹が張る感じがありえらいです。
そのため先程、帰宅しました。
この状態がいつまで続くのかと思うと心配です。
ワクチン2回目を接種されたみなさん、体調はいかがでしょうか?