※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子妊娠中なんですが、休みの日の前日パパは朝方まで友達と通話しな…

愚痴ですが聞いてください😢

第二子妊娠中なんですが、休みの日の前日パパは朝方まで友達と通話しながらゲームしてます😞

昨日(今日)は5時ごろまで起きてたみたいです。

それが旦那の楽しみでもあるので朝方までゲームするなとは言いませんが

今悪阻が酷いのと30.40分外歩くだけでも貧血気味でしんどいので、休みの日は上の子お散歩連れてってほしいし

朝しんどい時は子供のお世話お願いしたいなーと思ってても夜更かししてて全然してくれません🌀

上の子はパパに懐いてるし起きてる時はわりと遊んでくれるので普段そこまで不満はないんですが、私は妊娠して好きなこと我慢したりできなくなって不満を抱えてるのに旦那は今まで通りの生活しててなんだかなーって思ってしまいます😓

そのくせ里帰りしたいって言ったら自分の子供なのにすぐ会えないのはちょっと…とか文句言って笑っちゃいます🤥
(結局里帰りするから!という話になってますが…)

私の段取りが悪いのもあると思いますが、子供のお世話してたら本当は今日○○したかったのに子供の都合でできなかったなんて事はよくあることだと思うんですが

旦那はそういう事があるとすぐぶつぶつ文句言ってきます😮
男性ってみんなそんなものなんでしょうか…

私は旦那の自分優先なところがとても嫌いです😅

コメント

なぁこ

お疲れ様です😭
わかります、わかります。

我が家も、旦那は仕事終わり帰宅すると日々疲れ切っています。ダウンしているので、仕方ないと思いつつもイライラはしちゃいますね。

私も、フルタイムで働いて、19時に保育園経由で帰宅してるのに、家事は全部自分です。でも、男性は、女性よりも我が子優先、って考えにならないものかなと半ば諦めていますね。言い合いする元気が、私にもなくて😂

最近は、やっと子供の迎えとか習い事に連れて行ってくれるようになってきました。
勉強とか運動面での子どもたちの成長を実感したのが嬉しかったみたいで、いろいろ関わり出しましたよー!

いつかきっかけがあるかもしれませんね!
あまり期待せず??🤣頑張りましょう♪

ゆんゆまま

わかります!
うちは休みの日は昼前まで寝てるし、たいして子供と遊ぶこともなく…
なのにケンカした時、子供は絶対渡さないからな!と言われ、笑っちゃいますよ!
子供の為に何も犠牲にできない人が言う言葉か⁉︎って思いますけど、ケンカするのも面倒くさくて最近は諦めてます。
期待した方が負けですよ…