※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳を始めた女性が、おっぱいが張り痛くて困っています。朝は授乳した方が良いでしょうか?


断乳を始めたんですが
いつも添い乳で寝せてるけど
昨日はおっぱい飲ませずに
麦茶飲ませて抱っこで寝せました!
夜中もギャン泣きしたけど麦茶飲ませて抱っこで寝せて
おっぱい夜中一回もあげてないんですが

私のおっぱいが張りにはって痛くてしんどかったので
少し絞りました💦カチコチです😱

今は少し絞ったので良くはなったんですが

朝は授乳した方が良いんでしょうか?

コメント

ママリ

夜間断乳だけのつもりなら、朝は欲しがったら授乳してもいいと思います🤔

  • ママ

    ママ

    夜間断乳が1番大変なので夜間断乳から完全に断乳にしたいなと思ってます!
    朝だけ授乳して昼は離乳食夜も離乳食で朝1回だけとかでもいんでしょうか?
    日にち経ったら完全断乳しようと思ってます!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    徐々にって感じで考えてるなら、欲しがったときに離乳食とかの時間じゃなければあげて大丈夫だと思います✨
    どの時間の授乳を最後まで残すかはその子によっても違うので🙆‍♀️
    文からすると今2回食ですかね?
    それなら朝は授乳して、3回食にしたときに朝の授乳を離乳食に置き換えればいけそうですね☺️

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    一応3回食なんですが、
    なかなか離乳食食べてくれなくて💦
    朝全然食べなかったので授乳した方がいいかなと💦
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も朝はいまいちなのでわかります😂
    朝食べ終わってぐずぐずして欲しがるようならあげてもいいと思います🙆‍♀️
    欲しがらなかったら無理に授乳しなくてもいいと思いますよ✨
    ちょっとしてから欲しがったらお昼の離乳食に響かない時間ならそこも授乳して大丈夫だと思います☺️
    それがいつ欲しがるかわかんないので難しいですが🤦‍♀️
    頑張ってください💕

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    ぐずぐずしてました💦
    本当は今日1日授乳しないつもりだったんですがまだ断乳始めたばかりだしいきなり1日飲まないってのは
    厳しいと思って朝だけあげようと思いました!
    かちコチだったのがすっごい柔らかくなってスッキリはしました😂
    でも吸われたからおっぱい作られちゃいますよね💦

    頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月10日