※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

16週の検診で赤ちゃんが小さいと言われ不安。成長が遅れても無事に育った経験を聞きたい。

もう悩みすぎて辛いです

今日三人目の16週の検診に行ったのですが

「え‥小さすぎる!14週のサイズだよ。でも身体も元気に動いてるし心臓も動いてるし‥また次に大きくなってれば良いけど」と言われました。

調べれば調べるほど不安です

排卵が一週間遅れてるねと初診では言われてましたが‥

どなたか成長が遅れてれていて無事に成長した方お話聞きたいです😢

コメント

rii❤️

娘も2週間程小さいね!と言われました!!
不安もありましたが先生から小さいだけで
問題ないよ。と言われました!
39週の2400gで産まれ小さめですがすごく元気です!!

エコーも骨で測っているしそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌✨

• 。

コメントありがとうございます!

2週間小さいと言われて元気なお子さんが産まれたんですね😢良かったです‥!エコーでは「元気だね」とは言われたので‥赤ちゃんが大きくなってる事を願います😊✴

• 10月6日
むぅぅう*6児まま

次女が、妊娠中から小さい!って言われてましたが、予定日の翌朝に2842gで生まれて、4ヶ月検診のときには小さいから再検査?と言われたりもしましたが、もうすぐ3歳で11kgになり、小柄ですが、子ども達の中で一番成長が早く元気です( ´∀`)笑

• 。

再検査なんて言われたら不安になりますね😢でも無事に元気に産まれたんですね😊✴産まれてから成長が一番なんですね!安心しました🙏💡無事に成長してる事を願います😢

• 10月6日
ママ

娘も妊娠中から小さいと言われてました。
小さいのは私のせいかなと泣いた事もありますが無事産まれてきてくれました(^_^)
1800gで産まれはしましたが今は元気過ぎるくらいヤンチャです(^-^)

• 。

私も休まず仕事、家事、子育てしてるので私のせいで成長が遅れてるんだ‥と考えてしまいました😢小さく産まれてもやんちゃなくらい元気と聞いて安心しました😊✴無事に成長してる事を願います🙏

• 10月6日