※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中3時半にプチ家出をしました。喧嘩の原因は娘が風邪で咳が止まらず夜…

夜中3時半にプチ家出をしました。

喧嘩の原因は娘が風邪で咳が止まらず夜中に起きてしまい、泣いたり騒いだりしてたら旦那が「今日も仕事なのに眠れなくなっちゃった」と言ったからです。
いつも私が娘と寝室で寝て、旦那は毎日リビングで寝てます。
私は次の日仕事だろうが何だろうが毎日娘が起きたら相手をし、寝かしつけようと頑張っています。
なのに「俺寝てて良い?」と聞かれたので、「どーぞ」と答えたら「何で怒ってんの?俺が寝かしつければ良いんでしょ。すぐ怒るし」と言われました。

次の日仕事だったら寝てて良いと思ってるわけ?こっちは仕事だろうが起きて寝かしつけてるのに?
そもそも咳で苦しくて起きちゃうのは仕方ないし、まだ子供なんだから夜中に泣く事だってあるのは普通なのに毎回イライラして。
言われた事にムカついて夜中にプチ家出をし、実家にきました。
これって私が悪いですかね?小さい事にイライラしすぎでしょうか?妊娠中だからか情緒が不安定になります💦

コメント

あゆ

悪くないです!!みぃmamaさんだけがやることじゃないです🥲
2人の子供なのに!!
私も妊娠中なので旦那にイライラしっぱなしです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って本当に何でこんな事でイライラするんだろってくらいイライラしますよね💦
    頭冷やそうと思ってプチ家出しましたが、自分イライラしすぎだなと思いました笑

    • 10月10日
さてら

私もムカつきます〜!!
旦那さんもそもそも寝る気満々なら「俺が寝かしつければいいんでしょ」とか余計なこと言わずさっさと寝てくれ😂
ほんとお手伝い感ってなかなか抜けませんよね。
みぃmamaさんは今日お仕事はお休みですか?
それなら旦那さん的には「休みなんだからいいじゃん。今まで怒ってなかったのに急になんだよ。」って毎日のことは棚に上げて思ってそうですよね。
そうじゃない、そうじゃないんだよ!
積もり積もったもので家出したんだよ!
失礼、私もよく思うことなので感情的になってしまいました(笑)
特に妊娠しててしんどい時期。もっと労わってくれていいのに。って私もきっと思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番嫌なのは旦那が娘に対してイライラする事です💦子供なんだから仕方ないなって事はいっぱいあるのに💦
    毎回娘にイライラしてる旦那を見て私がイライラします笑

    私も感情的になってしまっていけませんね💦
    気をつけたいです😊

    • 10月10日
deleted user

家出する程ではないかと。結婚して正直その程度で家出?子供は連れてったのか置いてったのかわかりませんが風邪ひいてるのにどちらにしても振り回されてるし……。
勿論旦那様の言葉にはイラッときますし喧嘩になるのはわかります。ただそれだけで実家に行くのは何かなーって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小さい事でイライラしすぎですね😅
    実家は歩いて5分なので何かあったらすぐ帰れるし良いかと思って頭を冷やしに来ました。
    夜中にも関わらず母が起きてて少しびっくりされましたが笑
    親にも迷惑ですね💦
    気をつけたいです😊

    • 10月10日
りーつ

うーん。
私は翌日仕事であれば寝てて欲しいですね。
早朝に起きるので
旦那さんも寝れなくなっちゃった。とかいちいち言わなくていいですよね!
その言葉でイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てを手伝うっていうスタンスじゃなく、自分の事として当たり前にやって欲しいです😞男の人には難しいのかもしれませんが💦
    私も小さい事にイライラしないでもっと広い心を持たないとダメですね😅

    • 10月10日
ルママカ

いやいや、悪くないですや。しかも妊娠初期ですよね?

言われなくてもかわろうか?

とか言えよと思いました。

母親なんて年中寝不足だし。

なめとんか?と思う。

そういうやつは、
子供作るなと思う。
みぃmamaさんの負担が
多すぎます。

でも、男性は
いつも
自分第一だなぁ
と思います。

ママは子供第一なのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期だからかイライラしっぱなしです💦

    昨日の夜も娘大泣きで夜中に抱っこで寝かしつけて寝不足です💦
    今日仕事でも私は毎日そうやってるって事をわかって欲しいです😞
    男性は自分が一番ですよね💦
    ご飯も娘より自分優先です…

    • 10月11日