※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

旦那がA会社を辞めてB会社に移りたい。A会社は給料が低く、保険も不安定。しかし、A会社の社長が辞めさせない可能性あり。弁護士も敵わないと言う。どうすれば辞められるか?

旦那が今のA会社を辞めて
別のB会社に移りたいそうです。

私も賛成しています。
理由はそのB会社の社長さんに
勧誘?されているのと今よりも給料が上がるし
ちゃんとした保険にも入ってるからです。

今入っているA会社はホントにカスです笑
二人目も産まれるし生活が苦しいから辞めたい!と
言いに行ったところ鼻で笑われて辞めせてくれませんでした。自分の給料が減るからだと思います。

その社長は頭悪いしややこしい人間です。
敵に回すと本当にめんどくさいらしいです。
下手すると圧力かけられてB会社に入れないかもしれないんです。二つの会社は社長同士が仲いいので…。
B会社の社長に頼んでもらったら?と言ったんですが
A会社の社長には頭が上がらないみたいです。

弁護士に相談してもA会社には絶対敵わない!
いいように丸め込まれて終わる!
と旦那が言ってました。まだ相談してもないのに笑

どうしたら辞められますか??
何かいい方法はありますか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そこまでカス会社ならそこを辞めてBの選択もせずほか探します(・∀・)

mimi

そんなにカスなら
どちらにも入らせません

違う会社を探します

Qoo


コメントありがとうございます。
でもそもそも会社を辞められないんです笑

deleted user

会社がやめられないと言うことは絶対ありえませんよ(苦笑)
丸め込まれる!というのは正直本人の意思の問題です。
1ヶ月前までに辞表を出せばやめられます。
というか会社に個人を縛り付ける権限はありません。

  • Qoo

    Qoo

    旦那は3度辞めるとわざわざ社長の家に言いに行きました。会社の先輩も同席してくれました。
    が、辞めさせてはもらえませんでした。

    嫁の私が言ってもいいのですが、
    嫁が出る幕ではないかな…と。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁が出るとか出ないとかではなく、社長の家に言いに行くとかでもなく、辞表の提出をしたら会社はその人を辞めさせないといけないんですよ。

    辞表は提出しましたか?
    受け取って貰えない。破棄された。などでしたら法的な手段も取れます。

    ただ、B社の社長とA社の社長が仲良くて頭が上がらないのにこっそり?勧誘されてる意味がよく分からないです。
    うちの会社に来れば守ってあげるとかなら分かりますが…
    たぶん無理なので他社を探した方がいいと思いますよ。

    • 10月6日
  • Qoo

    Qoo

    辞表…出してません!

    旦那に言ってみて出させてもダメなら
    もう他を探したいと思います!!
    ありがとうございます。

    • 10月6日