※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

採卵後の移植について、仕事と治療の両立について相談です。移植が先延ばしになる可能性や、仕事復帰のタイミングに不安があります。皆さんはどのように対処しましたか?

今月始めて採卵をします。そして明日から注射漬けの毎日です。正直、病院に通うと気持ちが滅入ってしまいます😵💦💦皆さんはどんな事をして乗り越えてきましたか?

そして、採卵をしたその月に移植が出来ると思っていたのですが、ホルモンバランスが崩れる可能性があるのと、子宮の状態が悪くなるので、移植は来月になる可能性もあると医者から聞きました。この2ヶ月間は仕事を辞めて治療に専念してきたのですが、やはり仕事をしていないと治療だけでは気が滅入ってしまうので、来月から仕事復帰をする事にしました。しかし、移植が来月になると、入ったばかりの仕事を休むのは難しいと思います。結局移植が先伸ばしになってしまうのでは…と懸念しています。皆さんは採卵後直ぐに移植出来ましたか?また仕事と治療、どのように両立していますか?

コメント

はなはないぬいぬ

わたしの場合注射は自己注射だったので通う手間は少なかったと思います。怖かったけど気持ちを切り替えるために、看護師の免許もないのに注射できるなんて面白い♪と自己暗示をかけてました。採卵してすぐの移植はできる場合もあるかもですが、卵巣が腫れたりもするので一月置くのは仕方がないかと思います。私はしばらく仕事しながら治療してましたが、通うのに休んだり具合が悪くなって休んだりと迷惑もかけましたし、最後は居づらくなり辞めました。治療に理解のない人たちばかりだったせいもありますが、いま思えば独りよがりだったかも…(^_^;)辞めてからは自由になり、ストレスもなく良かったと思います。友達と出掛けたり、クリニックの帰りに色々なところへ行ったり…私は家にいるのもストレスがないタイプなのでやっていけてますが。気分転換しつつ頑張りましょうね(^^)

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます!そうなんですね。私は病院に注射をしに行かないと行けないので、それだけでもストレスです😥
    やはり、直ぐの移植は難しいと思っていた方が良さそうですね😓新しい職場で不妊治療をしている事を言うかどうかも迷いどころです💦💦折角仕事が決まって嬉しかったのですが、思うように行かないもんですね。
    私は家で何をしたら良いか分からなくなってしまいますね⬇️お金も使えないですし…。毎日何をするか考える事にも疲れてきています😓

• 10月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は趣味の家庭菜園してます♪

• 10月6日
  • チャーリー

チャーリー

良い趣味ですね。私は映画観たり本読んだり、散歩したりで毎日過ぎて行ってしまうので、何か新しい事をしたいなーと思ってるのですが、なかなかです…💦

• 10月6日
Emi⚜️

4年ほど仕事と両立させながら不妊治療を続けてました❗️
採卵の時もチャーリーさんと同じで毎日通ってましたよ😊
仕事を休むって言っても採卵の日、移植の日くらいで長期で休む必要はないので職場の方も理解してくれると思いますよ✨注射はなるべく朝一で行くようにして調整してました❗️たくさん休むとしたら妊娠が成立してからでもいいと思います😊
家にずっといるよりは仕事して少しでも気紛らわした方が気持ち的にラクです😊

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます!
    双子ちゃん、妊娠されてるんですね😍✨妊娠おめでとうございます!私自身が双子で年齢が同じだったので、親近感をもってしまいました😆✨
    そうなんですよ!今回は不妊治療を受けていると言っても受け入れてくれそうな会社だと思うので、仕事に慣れてきた頃に移植をしよーかと思っています。早く治療に専念したいのですが、仕事と両立させるとなると気長に考えるしかないですね😫

• 10月6日