※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

中学、高校で嫌われ、大学で地元から離れたが、地元に戻ると同窓生に嫌われたり、子どもに影響が出るのが心配。誰にも相談できず、辛い。意見を求めています。

私は中学、高校と人間関係がうまくいかず、人からいつも嫌われていました。
それで地元からは出たくて大学に全てをかけて、地元から出て、就職したのですが、結婚したのが同じ地元の人で、帰ってこなくてはならず、今は地元の隣の市に住んでいます。

地元にいずれ帰ることになるのですが、同級生に会い、私の子どもが、あの子は、みんなに嫌われてた子が親なんだよって目で見られたり、言われたりしないかがとても心配で、つらいです。
気にしてるのは自分だけかもしれないけど、最近も私だけ同窓会に呼ばれなかったりして、よっぽど嫌われてたんだなぁ。と思う出来事があり、私も気づかぬところでみんなに嫌われるようなことをしてたんだろうと思います。自分が悪かったんだろうと思っています。だからこそ、余計に辛いです。相手が悪ければそのせいにもできるけど、きっと自分に原因があるのだろうと思うので、辛いです。

気にしない。と思っても難しく、自分の過去のことで子どもに不利益があるかもしれないと思うと、とても辛いです。地元は狭いので、同級生にはきっと会うだろうし、主人も私が嫌われてたことは知らないので、私は隠すのに必死で、いつか私が嫌われていた事が知れた時、申し訳ない思いがします。恥ずかしい思いをさせたくないです。

どこにもこの気持ちを相談できる場所がなく、書きました。
何かいいご意見あれば、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

隣の市にずっと住み続けることは難しいのでしょうか?同居するとかあるのでしょうか…
私も地元の人達苦手なので正直二度とその周辺地域に行きたいと思いません。過去のことと割り切りたいですが難しいですよね😢

• あい

あい

そうなんです😭だからこそ、大学以降ほとんど帰ってなかったのに、地元に帰ってくる日がくるとは。。と思っています。

会いたくないし、会ってもきついし、難しいですよね😢
    トラウマです😢

• 10月10日
バニラもなか

きっと、誰も覚えてないと思いますよ。
わざわざ声、かけにこないですよ。
私なんて昔、ぽっちゃりしてたんですが、今じゃ体重がかなり減ったので、街中ですれ違っても気づかれません。

• あい

あい

むしろ覚えてなければいいのに。と本当に思います😢
    田舎だから気づかれる時はすぐです😢私も気付きますもんね💦

• 10月10日