※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と出かける際、マリメッコのリュックに子供用品と100均の手提げを持参。身軽になりたいと思っています。

皆さんいつもどういうカバンで子供と出かけますか?😳

うちはマリメッコバディのリュックに子供2人のオムツやおしり拭きと自分の財布+100均の小さい手提げに子らの飲み物やちょっとしたおやつを持って出てます。
マリメッコリュックは大きいのでそのまま買ったものをどんどん詰めるエコバッグ代わりにもしてます。

もうちょっと身軽に出たいな〜と思ってます😓

コメント

まー

子供の物は子供用のリュックに入れて自分で背負わせてます!

私は肩がけのカバンかリュックに自分の物とか入れて持ってます🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!質問なんですが、うちだと子の荷物は最低限でもオムツ、おしり拭き、水筒がいるんですが重たくはないですか?あと、公園で遊んだりする時も背負わせたまま遊ばせてるんですか?😲

• 10月10日
  • まー

まー

息子も最近まではリュックの中身そんな感じでした!
    背負えないくらい重くはないです🙌
    公園で遊ぶ時は私がリュック持ってあげます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど…_φ(・_・ありがとうございます🙌
    うちは前持たせてみたらしんどがって…😂チビの痩せだからかもですがもう少し体力ついたらまた再チャレンジしてみようかなと思います✊

• 10月10日
ままり⭐︎

ハンドバック?本当必要最低限しか持たないので普通の小さいカバンです🙆‍♀️
おむつ2枚消臭袋に入れてハンカチとお尻拭きとスタイ1枚しか基本子供のものは入れないです😂
飲み物は現地で調達するタイプです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

身軽ですね😃💡質問なんですが買った飲み物とか入れる場所困ったりはしませんか?😲替えたオムツやら拭いたティッシュのゴミやらなんやかんやで荷物が増えるので小さいカバンだけだと不安になってしまいます😂

• 10月10日