※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

産後の手伝い、実母か旦那の母か。距離や状況を考慮し、どちらに頼むか検討中。皆さんはどうしますか?

産後に実母に手伝ってもらうかもらわないはどうやって決めますか?
うちの母は30分以内の距離に住んでますが、夜勤のパートをしています。なので手伝ってと言うに言えないので、どうしようかと思ってます🤔💧

旦那の母は10分ちょっとの距離に住んでます。仕事してないですが、やはり気を遣います💦

皆さんならどうしますか?

コメント

R

自分自身で決めましたー!私は2人目3人目4人目は両方の親にも頼らず主人と2人でやってますよ☺️

4人のママ

産後ヘルパーさんや、市が提供しているファミサポとかいいですよ😊

M♡

うちと同じ関係です!

実母は働いて休みの日だけ来てくれていました😊なので毎日ではないです。

義母は時々ご飯(お惣菜)とか届けてくれたりしましたよ😊あと、上の子が産前産後の保育園に通っていたので、その送迎もお願いしていました!