※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子5歳、下の子3歳で七五三の撮影を考えています。男の子の着物は普通の着物と同じでしょうか?撮影で親も着物を着ることも考えています。

お子さん2歳差で上男の子、下女の子の方。七五三の撮影はいつしましたか?

今の所上の子5歳、下の子3歳の時に七五三の撮影はしようと思っていますが今度下の子の1歳の記念にスタジオアリスに撮影に行きます。

せっかくなら上の子に七五三の着物着せて子ども二人で撮ってもいいかなとも思えてきました。(下の子も着物着て)そしたら親二人も着物着たいなとも思ったり。
そもそも男の子の着物って七五三用に何かあるんですか?
普通の着物と同じですか?

色々質問しましたが一つだけでもいいので答えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

3歳は男の子も被布がありますよ☺️5歳は袴なイメージです!

めいりん

去年の私と全く一緒ですね😆

私は去年、娘1歳の誕生日に息子3歳の七五三の写真も一緒に取りました。

1歳女の子の着物ありましたよ。
3歳男の子は、被布と袴両方ありますが、私は3歳男の子の被布姿が3歳ならではなので、そちらを着せました。

両親スーツ子供2人着物で家族写真も撮りました。
3歳5歳の七五三では、親も着物を着て家族写真撮るつもりでいます。

3歳男の子の七五三は写真だけ撮って、お参りは5歳のみ行く予定です。

mii

数えだと今年なのですが、来年やろうかなって思ってます☺️
スタジオアリスも多分あると思いますが、3歳男の子用の着物は今沢山ありますよ✨女の子みたいに被布にしたり5歳みたいに袴にしたり😊
でも1歳の着物は持ち込みになるかもですね😃
うちの息子は成長早くて3歳だと3歳の被布着れる身長じゃなくて断念しましたが、3歳男の子の被布可愛いですよね💓