※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

息子が誰にでも話しかけるので困っています。同じような経験の方、知恵をお貸しください。

息子は人見知りが全くなく誰にでも話しかけに行っちゃいます。
同じマンションに多分子供嫌いそうな50代か60代のおじさんがいるのですが、その人にも挨拶はもちろん追いかけて話しかけに行くのでお相手も迷惑そうだし困っています💦

誰にでも挨拶出来るたりお話し出来るのはすごく良い事ですが、
本当に誰にでもついて行ってしまうので
何て言って聞かせたらいいのか悩みます。

同じようなお子さまいらっしゃる方は知らない人に話しかけに行ったときは何て声かけていますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく息子がまっったく人見知りしない子です。
公園で転んで手が汚れたから手を洗ってくれと知らないおじさんに話しかけたりします😇

突然話しかけられるとびっくりする人もいるから、知らない人に挨拶はいいけど、話したりするのはやめようねと言ってます。

• MAMA

MAMA

相手が毎回いい人とは限らないから
    挨拶はともかく話しかけるのは辞めてほしいですよね😅💦

うちもこの前同じように挨拶はいいけどお話しは辞めようね〜と伝えました😌

• 10月9日
いぬ🐶

うちの息子もです😇電車に乗ったりしたらニコニコしながら隣の人の顔覗き込んだり、持ってるどんぐり行きなり見てみてー!と見せに行ったり😂
可愛いですけどこのご時世ですし喜んでくれる人と半々な感じですよね💦

私は相手から話してくれてたり嫌そうな感じがなければ、わたしからすみません💦と伝えそのままにします!
相手が嫌そうなら別の事に気をそらせてます!

• MAMA

MAMA

公園だと知らないママさんに葉っぱプレゼントしに行ったりするから
    私もすみません😅って謝ってます😂

うちの息子は
    あ!誰かいる!お話したい!
    ってなると私が何を言ってもその人のところ行って何か喋るまで言うこと聞きません😭😭

• 10月9日