※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

子供たちが怖がるほど怒鳴り、夫との仲が悪く飲み歩き、お金の話を避けられ、ストレスでイライラ。自分の怒りに疑問を持ち、精神科受診を検討。離婚貯金も考えるが、産休で難しい状況。

虐待をしてるレベルで怒鳴ってしまいます。
子供たちも怖いと言います。
旦那とは仲良くなく喧嘩ばかりです。飲みに出掛けてばかり。
生活費を欲しいと言ってもお金の話せんといて。ストレスやと言われ。
どうしろ?と?と思いながら…イライラが止まりません。
子供に怒ってばかり。ただ単に怒るだけでなくあたしの怒り方は異常だと思います。
私はおかしいですよね。精神がおかしいのでしょうか。病気でしょうか。精神科に行ったほうがいいのでしょうか。
仲悪いのに3人目?の質問は聞き飽きました。言い飽きました。聞かないでください。離婚のために貯金もしたいですがなかなか出来ません。私ももうすぐ産休に入るため中々思うように出来ないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

診療科内に行ってみてもいいと思いますよ!!
お話聞いてもらって、なにか合う方法や、妊娠中でも飲めそうなお薬もあるにはあるみたいですし…
もちろんお薬が嫌なら
漢方でも、他の方法でも。
悩んでるの辛いですよね。

わたし自身、時々処方してもらってます。
主様とは違うことで悩んで落ち込んでいますが、わたし的には気持ち的に全然違います😭

• シングルみう

シングルみう

ゆりゆるさんも辛いはずなのにコメントありがとうございます。
    住んでる所の心療内科探してみます。

• 10月9日

夫婦仲はだいぶ前から悪いということでしょうか?

妊娠前から同じ感じで怒鳴ることはありましたか?
妊娠してからであれば、ホルモンバランスの影響も考えられます😞

そして生活費をもらえなければイライラしますよ😡
お金がないと気持ちに余裕もなくなりますし、ちょっとしたことでイライラしちゃいますよね。

旦那様はお子さんの育児には協力してくれているのでしょうか?
もうすぐ産休ということはお仕事されているということですよね?
まさか旦那さん飲み歩いて育児も家事もしないなんてことはないですよね😞?

• シングルみう

シングルみう

1人目の時からです。
    ですが2人目生まれる時に変わるかな?
    変わらず
    3人目欲しいと言っていたので変わるかな?
    変わらず

と言った感じです。
    怒る事は勿論ありましたがこんなにコントロール出来ないのはここ最近ずっとです。
    子供のことは大好きです。
    ですが、自分のことが1番好きな人なので自分の都合の良い時だけ見てる感じです。家事もそんな感じです。悪阻で酷い時も言ってくれたらするやんとか言わな分からんやんとか俺協力的な方やろとか。

仕事が忙しいのもありますがほぼ家にも居ません。
    なのに家にいる時に飲みに出掛けたりします。
    俺のストレス発散やと。

私はフルで働いてましたが今は妊娠中と言う事を配慮してもらい短い時間ではありますが働いています。なので時間に余裕があるだろうと思われてるのかもしれません。俺の方がしんどいアピールをされるので……

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も3人目で旦那が協力的じゃなく精神崩壊しそうでした。
大変なのに誰もわかってくれる訳じゃないし感謝もされない。
でも旦那は自由で、、

近所のおばあちゃんに本当に大変ね。頑張ってるねと声かけられて泣いちゃいました。
誰かに認めて欲しかったんです。
当時の旦那には、外で泣くとかみっともねぇマネすんなよ!と言われました。もうダメだと思いました、、

すぐに離婚は無理だったので何年か我慢して、整えてから離婚しました^^;
旦那さんが、わかってくれたら一番いいんですけどね、、
気持ちとてもわかりますよ!

• シングルみう

シングルみう

ありがとうございます。差し支えなければですが、整えてからとは貯金とか住む場所とかですか?最低限何をしてたらいいのか……調べれば調べるほどしてる方がいいのは多くて……何から手をつけたらいいのか…

• 10月9日