※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来の初診でどの検査をしてくれるか、病院によって異なります。参考までに教えてください。

2人目妊活アプリ、基礎体温、排卵検査薬使っても
6周期目リセットでした😭
なのでついに婦人科行く決意しました!
不妊外来の初診ではどこまでの検査をしてくれるのでしょうか?
病院によって進め方は違うと思いますが参考までに教えてください🥺

コメント

ままり

最初は採血でホルモン数値を見て、一応当日も卵がどのくらい育ってるかエコーで見てもらったりでした!
生理前や後で採血も出来るものと出来ないものとあるので行ったタイミングで出来る検査をする感じでした!
もし卵が育っていたら、タイミング指導もされました👏
あとは今後の進め方とか、どこまで治療を考えてるかなどの問診って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前と後で採血違いがあるんですね😳なるほど!

ありがとうございます😊
    ちなみにアプリ予測だ10/24が排卵予定日でフルタイムで仕事してるため13か21しか病院に行けないとなると早めの方がいいのでしょうか🥺

• 10月10日
  • ままり

ままり

ホルモン値の他にも、病院によっては感染症の検査とかもどんどん進める所もあります✨
    不妊の原因となる感染症とかもあるのでそれを調べたりします!

21日とかならある程度卵が育っていて、もしご希望ならタイミング指導してもらえるかもしれませんね☺️
    エコーだと卵の大きさとか、内膜の厚さとか見る感じたと思います🙌

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうですか🥺
21日に行ってみます‼︎✨
ご丁寧にありがとうございました💓