※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が家では難しく、夜寝るのが遅い3歳の息子について、同じ経験をされている方はいますか?

3歳になったばっかりの息子がいます。
保育園だとお昼寝の時間にしっかり寝てくれますが
家だとどうしてもお昼は寝てくれず夕方くらいになって寝て
その為。夜、中々寝てくれず0時とか1時に寝ることもあります😭😭😭

同じような方いらっしゃいますか😩😩😩

コメント

lily

めちゃくちゃ分かります!!
保育園の日はしっかり昼寝して帰ってきて、夜も21時頃寝るんですけど、
休みの日は夕方に昼寝しだして、夜は0時過ぎないと寝ないです🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが同じです😭
保育園では寝てるのに家では全く寝る気配なく...眠さの限界で機嫌が悪くなってきて4〜5時ぐらいから寝て、夕方寝た日には夜寝るの0時なんて当たり前です🤦‍♀

クローバー

うちも休みの日はお昼寝しないです😅夕方から眠くて機嫌悪くなるので早めにお風呂、夕食済ませて寝室連れて行っちゃいます💡いつもは9時頃寝るけど早いと7時過ぎにねてくれるのでまぁいいかと思ってそうしてます😁
そのうちお昼寝しない日がやってくるだろうしとお昼寝させるの諦めました💦

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月から昼の寝つきが悪いので昼寝やめました!
今月3歳になったところなので月齢もいっしょだと思います。

うちは保育園のない日は寝かせない、夕方に寝てしまったら15分以内で起こすようにしています

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

同じような方がいらっしゃい安心しました😭

保育園がないとき、夕方に寝てしまったら早く起こしてみたり色々試してみようと思います(^^)