※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

沖縄在住の方へ、RSウイルス疑いで子供が具合悪い。南部の救急病院情報を教えてほしい。

沖縄の方、💦

RSウイルス検査はしてませんが
周りにいるのと
上の子が咳、鼻水、熱があります
周りにいることから
RSだろうとお医者さんに
言われました💦
そして下の子も咳が出てきて
鼻水もあります。
咳がどんどんひどくなり
眠れないようで
上の子下の子ほとんど
咳で泣いて起きてきます💦
5分ごとに泣いて起きるので
子どもも大人もしんどいです😭

もし下の子が高熱&おっぱいの飲みが悪くなったら
病院行こうと思ってますが
明日は日曜日なので救急行こうと思いますが
南部だったらどちらの救急があるとか
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

南部であれば那覇市立がいいと思います!
南部医療よりは絶対那覇市立をオススメします!

  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️
    那覇市立救急で調べたら
    電話番号出てきますかね?😳


    ちなみに南部医療行かない方がいい理由聞いてもいいですか?💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南部医療は研修医の先生が多いのと
    様子見、様子見で帰されることも多いので結局、悪化してしまうということがありました😭
    那覇市立は小児科医が常駐していてすぐ検査してくれたりするので
    先生の対応も安心です😭
    施設は古いですが
    ケアなどはとても安心できます😭

    • 10月10日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    それは安心です!😳❤️
    教えていただきありがとうございます😭❤️

    • 10月10日
りんご

赤十字病院もやってると思いますよ😃
甥っ子は生後2ヶ月でRS感染して入院してました。その時は那覇市立病院でしたよ!

  • みー

    みー

    自宅が南城市なのですが
    赤十字の方が近そうですが
    那覇市立の方がいいですかね😳💦

    • 10月10日
そら

下の子が心配なので、病院は行った方がいいと思います😣
入院となると1週間くらいかかると思うので、近くの病院がいいです!
那覇市立に入院しましたが付きっきりになるので、旦那と交換したりで自宅近くにして良かったと思いました😣

  • みー

    みー

    咳が落ち着きおっぱいも飲み
    眠れているようなので
    様子見しようと思いますが
    やはりつきっきりなりますよね😭
    上の子の赤ちゃん返りが
    ようやく落ち着きましたが
    上の子も熱発してるので
    入院避けたいですが
    どうしたらいいか分からなくなってきます😭

    • 10月10日
  • そら

    そら

    RSは特効薬がないので、入院しても風邪薬?と吸引・吸入だけでしたが、一歳未満は重症化しやすいって事だし、迷いますよね😣
    付きっきりで、病棟からも出れなかったです😱
    うちも上の子いたので、旦那に頑張ってもらって、仕事終わってからとか交換してもらい、上の子優先にしてました!
    苦しそうならすぐ病院ですが、熱もないし迷いますね😣
    検査した方が安心ですが、あとは親の勘だと思います・・無責任ですみません・・

    上の方へのコメント見ましたが、赤十字は小児病棟少ないので、入院できない可能性ありです😅

    • 10月10日
  • みー

    みー

    乳幼児にはコロナより
    RSが怖いって聞きました😭
    もう心配すぎて毎日気疲れです😭
    やはり交代交代ですよね😭
    家族で頑張りどきですね!

    赤十字は厳しそうですね💦
    他に調べたら
    南部徳洲会、豊見城中央、
    協同病院があったのですが
    そちらの情報とかわかりますでしょうか😭💦

    • 10月10日
  • そら

    そら

    そうですね・・うちも最近下二人がRS疑惑でしたが、本当に大人も辛いですよね😭😭
    みーさんだけで頑張らず、しっかり周りに頼ってくださいね😣

    徳洲会はオススメしません!
    中央はわからないです😣協同は小児科一度行った事ありますが、対応が良かったです!
    全然情報なくてすみません😣

    • 10月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭😭❤️
    子どもが可哀想すぎて
    変わってあげたいです😭
    RS流行りすぎて怖いです😭

    病院情報ありがとうございます😭
    もし救急行くとなると
    まず那覇市立電話してみようかな💦
    協同病院もいいんですね!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 10月10日
  • そら

    そら

    沖縄のRSヤバいですよね・・本当に怖いです😣

    私的には那覇市立より協同ですかね💦💦
    古すぎて、次は入院したくないです💦
    入院避けられるといいですね😣

    • 10月10日
  • みー

    みー

    協同も考えてみます!☺️
    入院できれば避けたいですが、、
    子どもの命に変えられるものはないので
    何かあったらすぐ動けるようにしておこうと思います💦

    ありがとうございました☺️❤️

    • 10月10日