※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が38度の熱で下痢が続き、様子を見ています。冷えピタや水分補給以外に対処法はありますか?

#8000がかなり混み合っていて、こちらに質問させていただきます🙇🏻‍♀️

一歳半の子がいるのですが、
20時頃少し熱いなと思い、体温を測ったら38度ほどの熱がありました。
(ちょうど体温計が壊れてしまっておおよその体温になりますが💦)

今日は一日いつも通り元気に遊んで、ご飯もたくさん食べました。

昨日牛乳を欲しがってコップ一杯飲んだ後に下痢
今日は特に特別なことはなく普通に過ごして下痢
その時も普段と変わらず元気です。
ずっと便秘の薬を飲んでいて、たまに緩くなることがあるのでそのせいもあるかな?と思い深く考えてませんでした。ただ2日連続で出るのは珍しいなあという位です。

ひとまず様子見ということで、部屋も熱くならないようにして寝ますが、冷えピタを貼ってあげた方がいいのか迷ってます…
水分補給もこまめにと思っておりますが、ほかにこうした方がいいよ!などありますか?

コメント

ママリ

夜って熱が上がりやすいんですよね💦
本人が辛そうな様子がなく、水分や睡眠がとれるなら様子見で大丈夫かと!
暑そうなら冷やす、寒そうなら温める、本人の楽な様にするのがいいと以前言われました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦
    暑そうなのでとりあえず涼しくなるようにします!
    ありがとうございます😭

• 10月9日
ひろ

38℃くらいで元気そうなら、あまりあれこれせずそのままにします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気だったので、この前様子見します😊ありがとうございます!

• 10月9日
なの

下痢と発熱は心配ですね🥺
冷えピタは表面を冷やすだけなので貼る意味はあまりないです💦
熱で寝付けないなら座薬入れて睡眠を確保して免疫を下げないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱だけならまだいいのですが、下痢したのでちょっと心配です💦
    冷えピタあまり意味ないんですね😫
    何もなく寝たので、とりあえず様子見してみます。ありがとうございます!

• 10月9日
ぽん

心配ですね💦
以前小児科で、熱は無理に下げない方がいいと言われました。
座薬など熱を下げるのは夜あまりにも寝れない時だけ、と。
冷えピタは熱を下げる作用はありませんが、お子さんが貼って気持ち良さそうなら貼ってあげていいと思います。
いつも通り眠れそうなら様子見でいいんじゃないかと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    暑そうにしたら冷えピタ使ってみようと思います😖
    今は暑がる様子もなく寝てしまいました😊
    様子見してみます、ありがとうございます!

• 10月9日