※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぺそ
妊娠・出産

妊娠12週で食事が辛く、息苦しさを感じています。マタニティブラも苦しい。同じ経験の方いますか?

妊娠12週くらいです!
つわりなのか、子宮が大きくなってきて胃など圧迫されはじめたからなのか、少しでも何か食べると みぞおち辺りがグーッと押される感じがあって苦しいです( ; ; )
ブラもマタニティのものに変えましたが、それが苦しいのか…
3人目の時は中期ごろから 同じようなことがありましたが、4人目ともなると最初からそんな感じです。
食べたいのにすぐお腹いっぱいになっちゃうし、満腹感が苦しいくらいです。
夕飯なんて子供たちより食べられません。
息苦しい感じが嫌です。
同じような方いますか??

コメント

快ちゃんママ

初めまして☆
今二人目妊娠中です

同じく苦しいです。
もう少しで5ヶ月なんですが、最近になって更に苦しくて、息苦しさもあり心臓が動悸までするしそのせいで脳に酸素が回らない感じで唇が青ざめてくるくらいです
昨日シャワー上がりになってから今日もしんどくて大変です。
ご飯もほんの少ししか食べられないし、食べると苦しさ増して呼吸もしずらいです😣
こんな早くから苦しくてこの先が心配です。立っていてもお腹は重苦しく感じますし立ってるのもしんどく思います😭

• さぺそ

さぺそ

青ざめてしまうくらいなんですね!😱
    それほどになると本当辛いですね⤵︎⤵︎

呼吸もしずらいですよね(;_;)
    出産もまだまだ先なのに、臨月とかどうなるかと思っちゃいますよね。。

• 10月6日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

一生懸命呼吸してるからか左側の肋骨まで痛かったりしました💦
    ここまでくると貧血までなってしまったのかな?ともおもい、マタニティの時期に飲むサプリを買ってあったので飲み始めたところです。

早く悪阻から解放されて良いマタニティライフを楽しみにしているんですがまだ悪阻も終わらずなのに苦しさまであってやんなっちゃいます😭
    臨月とか怖いですよね。

自分ちゃんと呼吸出来るのかとかぶっ倒れないかとか心配です( ;∀;)

• 10月6日
  • さぺそ

さぺそ

そこまでですか⁈💦
    上の子がいるとなかなか休めないですしね(;_;)

分かります>_<
    毎日苦しいし疲れるばっかりで やんなりますよね😭
    私は一日ちょこちょこ横になってます⤵︎

• 10月6日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

ちょっとゆっくりしたくても必要以上にうるさくされちゃうので横になっても休めなかったりします(>_<)

ホントに疲れます😣
    でもこうして体調がすぐ悪くなると一人でいるのも不安になっちゃうので安心感はあります💡

• 10月6日
  • さぺそ

さぺそ

そうなんですよね^^;
    横になると子供たちが寄ってきたり。
    でも確かに、紛れる感がありますよね^_^
    疲れるけど なんとかなっちゃってますね^^;

• 10月6日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

横になってたらいくらか苦しさは違いますよね✨

1日1日なんとか過ごせているのでそのうち少しでも良くなってくれたらいいなと願う毎日です😅

• 10月6日
  • さぺそ

さぺそ

苦しい感じは無くなってくれるといいですよね^^;

あっ!
    苦しい時って張ったりしますか?

• 10月6日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

そうですね(^-^)
    苦しいと動くのも大変ですもんね

張ってはいないみたいです。
    前回切迫早産経験しちゃっていたので心配で仕方なくて重たいなとか苦しいなとか思うたびにお腹を上の方から軽く押して行くんですけど、特に硬くなってないのでまだ大丈夫と思うんです。
    たまに部分てきに硬くなることが、あって心配で先生に聞いたんですが、やはり張るときは全体的に硬くなって張りますと言われたので全体的に硬くなってたら休まれたりした方がいいかと思います☆

張り気になりますか?

• 10月6日
  • さぺそ

さぺそ

そうなんですね💡
    私も普段張ってはないんですが、昨夜は寝る前に階段を上がって布団に横になったときに、息切れもするし、お腹がグーッと硬くなった気がしたので、これが張りか!と思ったのでビックリしたんです^^;
    妊娠中は妊娠前と比べて 体も変わるし、色々気になりますよね^^;

• 10月6日