※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない7ヶ月の赤ちゃんについて相談中です。困っています。

離乳食全く食べてくれなくて辛いです😖

BFも手作りも、ドロドロも固形も何もかも食べてくれなくてお手上げです😢
大人のご飯は興味あるみたいで手を伸ばしますが、離乳食は全くダメのようでご飯も軟飯や普通飯といろいろしましたがダメでした。

まだ生後7ヶ月、ゆっくりと・・・
と思ってましたがもう限界です。

お休みしようと何度も思いましたが
この月齢はお休みしてはダメ!とか言われ
どうしようもなく・・・

離乳食食べない子をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

るん

上の子と比べて、下の子まじで食べないです😂😂

この時期お休みしちゃダメなんですね💦
食べなくてイライラしちゃうので、おやすみしちゃってます😂😂
まぉいつかは食べるかなーと思って気楽にやってます☺️

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    同じです😭😭
    上の子も食べない子だなーと思ってましたが
    下の子はそれ以上に全く食べなくて🤦‍♀️
    私もお休みしたい派でママリで聞きましたが、初期じゃないから・・・って言われてしまい😅

    私も少しお休みしようかな。
    ちなみに、どのくらいお休みしてますか??🤔
    来週で8ヶ月なのですが、本当離乳食きつくて🤥

    • 10月9日
  • るん

    るん

    2週間くらいやってないです😂
    月曜日にコープの離乳食届くので、また始めようかなーって感じです!

    因みに息子も来週で8ヶ月です☺️
    上の子も同級生ですね🥰

    上の子の反抗期、下の子の夜泣き、更に離乳食食べないとなると私のストレスはMAXになるので、キツイ時は気にせず休むに限ります😙✨

    ゆらさんもキツかったら休んでいいと思います!
    今食べなくてもミルク、
    母乳飲んでるし問題無いですよ!

    • 10月9日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    私もおやすみし始めました😂
    明日から離乳食再開ですか??🤔
    食べてくれるといいですね😭

    同じですね❤️❤️
    上のお子さんは離乳食の食べ良かったですか??☺️💓

    食べないし、お互いストレスになるなら休んだ方がお互いのためですもんね😂笑

    体重の増えが悪いのですが
    そういう時って授乳回数増やすべきですかね?😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

順調だったのは離乳食初めて1ヶ月間だけでした😇
私は7ヶ月の頃なんてガンガンお休みしまくってミルクに頼りっぱなしでした…。
小児科では食べなくても食事を出してリズムをつけて的なことを言われていましたが、私が無理でした💦
今もほとんど食べませんが、最近はミルクも飲まなくなってきたので一応お供えと思って出して食べなかったらそれで良いやって感じでやってます。
食べない子は何しても食べないみたいです😭

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    同じ方がいて救われます😭😭
    毎日毎日一口も食べない離乳食を作って捨てるのが辛く、ベビーフード買いましたがそれも拒否で💦
    おやすみ私もしようかな、、、
    自分の心が持ちません💔笑
    うちの上の子も食べない子でしたが、下の方が食べずです💦
    上の子もいまだに食べないので
    食べない子は何しても食べませんね💦

    • 10月9日