※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週目の方が妊婦糖尿病検査で再検査指示を受け、数値が153だったため不安。入院の可能性や分娩先の変更について心配しています。

明日で妊娠28週目のものです。
約2週間前に妊婦糖尿病検査をし、電話も何もなかったので大丈夫だったんだぁと思っていたら今日の妊婦健診で『妊婦糖尿病検査ちょっと引っ掛かったから来週再検査だよ』と言われてしまいました。
数値が153だったのですがこの数値は入院とかになりますかね?再検査の結果次第ですが…
分娩先が今から変更になるのは困るので不安になってます。妊婦糖尿病検査で再検査になった方や入院した方など教えて頂けると助かります。

コメント

妊娠糖尿病で入院してました!
人によりますが再検査で問題ない人多いですよ!
まだ希望を捨てないでください🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!入院してたんですね…不安ですが食生活気を付けて再検査で何もないことを祈ります💦

• 10月10日
さーさん

あたしも、妊娠糖尿病で引っかかり、再検査しても引っかかり、、病院も個人の産婦人科から総合病院に転院になりました。そちらに紹介された次の日に入院となり、ほんとに焦りました。

看護師さんに、
このまま出産まで入院だ、とも言われたのを覚えてます。
でも、血糖コントロールが目的で食前食後の血糖を測るため1日数回もの採血、あとはなにもすることなく過ごしてました。あたしの場合、5日くらいで退院でき、あとは食事とかに気をつけて、ということで栄養指導を受けて自宅に戻れました。

お腹の赤ちゃんは妊娠糖尿病のせいかは不明ですが、
予定より1ヶ月早く産まれ(35週くらい)、週数的に早産となりN ICU行きでした。
体重は2700gで、普通でしたよ。

あたしの場合、出産1ヶ月後に血糖値を測り、正常でしたので、やはり妊娠中になりやすいんじゃないか、と言われました。

妊娠中に
産院が変わり、ほんとにショックでかくて泣いたりもしましたが、
早産となり、N I CUにお世話になり、総合病院じゃなければ、出産後、あたしと赤ちゃんは別々でしたよ。
同じ病院だったから毎日のように会いに行けたし、結果
これでよかったのかな、と。
途中までお世話になってた産院の先生にも言われたように
なにかあっては大変だから、って言葉が終わってからよぉーくわかりました。

長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!再検査引っ掛かると転院なのですね。私も今通ってるところでは妊婦糖尿病の治療は無理なので転院になるかと思います。
    再検査の結果が出て1週間後には里帰り出産の病院へ転院もしなければならず今どうなるか全く分からない状態です💦
    赤ちゃん早めに産まれてきたのですね。確かに早産のリスクもあるとみたことがあります。産まれてから赤ちゃんと別々は寂しいですが、赤ちゃん何事もなくて良かったです!😢🎵
    とりあえず再検査までいろいろ気を付けてみます!!

• 10月10日
ママリ

私もそれくらいで引っ掛かりブドウ糖負荷検査をしました。
そんなに高い数値では無かったのと、数値が高くても入院しない方針の病院でした👍
個人病院から総合病院には転院になりました。やはり母体、赤ちゃんへのリスクが高いため、内科医とNICUがあり新生児科医がいる病院じゃ無いと危険。と言われました。

最初は高く無かったので、食事療法でしたが、後期はコントロールが難しくなると言われ、やはりその通りになっしまいインスリン投与になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!先生も数値ちょっと引っ掛かっちゃったね~みたいなニュアンスなのでとりあえず食生活気を付けて再検査に挑みます!
    やっぱり後期はコントロール難しいんですね😭でもインスリン投与で赤ちゃん守れるなら安心ですよね!!

• 10月10日
miona

私も同じくらいの数値で引っかかりました!私の場合、採血前にジュース飲んでサンドイッチもちょっと食べちゃったんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
別日にブドウ糖のジュース飲んで3回血を抜かれる検査しましたが、大丈夫でした!
私のように何か飲み食いされましたか?😣
再検査、何事もないことを祈ります😭🙏
万が一、糖尿で転院となってしまっても母体、そして赤ちゃんのためですのでどうか気を落とさないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も妊婦糖尿病検査の時、午後だったのでお昼ご飯にサンドイッチを食べました。食後1時間は空くようにといわれ、空けて検査はしましたが…あとお菓子も食べた気がします…😂検査前の注意事項にはとりあえず検査の1時間前には食事を済ませお水しか飲まないでくださいと言われてたくらいなので…💦
    再検査して引っ掛かったら赤ちゃんのために治療を頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月10日
みー

再検査も引っかかり妊娠糖尿病ですが入院はしてません!
インスリンは打ってますが、打って数値が安定し食事制限も緩やかになるならそっちの方がいいなと😂

気づかないまま血糖値が高い方が母子ともに危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしてないんですね!知人は入院して入院食で入院費も結構かかってたので、本当病院の方針によるんですね!!
    確かにインスリン打って安定した数値の方が安心できますよね!ストレスもよくないし💦
    私も今回引っ掛かったので食生活見直す良いきっかけになりました。ありがとうございます。

• 10月10日
01xchi🔰

わたしも1時間後採血で140で再検査になりました。再検査では75gのソーダ水を飲むのでまた数値の目安が変わりますが、それは大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140ってギリギリな数値ですね💦私は140以下なら大丈夫だったんだけどっと医師に言われました💦
    再検査何もなくてよかったです✨
    前向きに再検査挑んでみます🎵

• 10月10日
まめ

私も1人目が引っ掛かりましたが再検査問題なかったですよー!

私も検査の日の朝に甘ったるい飲み物飲んだりがっつりご飯食べちゃったので引っ掛かりました🤣

もし妊娠糖尿病だとしても早い段階で分かって対応すれば赤ちゃんに影響も少なくなると思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり当日の食事関係ありますよね💦
    再検査のように前日21時以降から食事禁止とかにしてくれたら引っ掛かる人減ると思うのにな…と思ってました😂
    本当に早い段階で分かっていた方いいですよね!!✨
    妊婦糖尿病の母体と赤ちゃんへのリスク怖いですし😢ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ご回答してくださったみなさんありがとうございました!とても勉強になりました!